最近のトラックバック

« 高崎 お泊り出張 | トップページ | 倉敷 美観地区散策 »

2009年5月29日 (金)

岡山 ホテルグランヴィア岡山

岡山にインフルエンザが発生したら出張は取りやめと思っていたのですが、結局発生せず、予定通り行ってきました。今回は母親も同行しているので、業務終了後は少し観光もしてみるつもりです。羽田のラウンジは3つあるうちで一番狭い本館南でした。

Img_01

例によってビールで血中アルコール濃度を高めて出発です。国際線のラウンジみたいにフィンガーフードが少しでもあればうれしいのですが、、。

Img_02

着陸態勢に入ってるのにいきなり急上昇したりして変なフライトでしたが、無事到着して岡山駅前のホテルグランヴィア岡山へ。一応、岡山の一番ホテルです。

Img_03

リニューアル後とのふれこみのエグゼクティブツインです。水周りとかは手を加えてないようですね。全体のカラーデザインも今ひとつ垢抜けてないかな。

Img_04

家具とかもちょっと古いデザイン? ま、今回、パッケージで比較的安めに泊まれているので良しとしましょう。

Img_05

部屋の窓からの景色は良かったですね。新幹線が駅に入ってくるところが見えたりして飽きません。

Img_06

夕食は隠れ家的一軒屋のイタリアンレストラン『リオー二』で。値段もさほど高くないし、結構おいしかったです。今度岡山に来たら、ランチに来て、テラス席で昼からスプマンテを飲みたいです。

Img_07

コレは昼に岡山駅の和食屋さんで食べたタコづくし定食。タコも岡山の名物らしいです。なかでもタコ飯が美味でした。

Img_08_2

腹ごなしに、日本3大庭園の後楽園へ。母親は65歳以上なので入場料は無料でした。年をとってて良いことていうのもあるんですね(笑)。

Img_09

岡山城が背後に見えるように、ロケーションが考えられているようです。

Img_10

後楽園は岡山市内を流れる旭川の中州みたいなところに位置しており、対岸に岡山城がひかえています。

Img_11

姫路城が白鷺城と呼ばれるのに対し、岡山城は黒いので烏城と呼ばれるのだそうです。天守閣はもろコンクリート製で内部にエレベーターがありました。

Img_12

本ブログのメインテーマでありながら、最近は隠れテーマ化しているフィットネスネタです。今回はオークションで手に入れた株主優待券を使ってコナミスポーツクラブ岡山へ。私の写真の取り方も良くないのでしょうが、ちょっとインパクトの少ない外観です。ホテルからは歩いて5分ほどでした。

Img_14

内部は結構新しくてきれいでした。ロッカーも非接触式のICチップ付リストキーで開けます。

Img_15

マシンも新しそう、、と思って見てみたら、あっと驚く最新システム!

Img_16

海外のハイアットのテクノジム製マシンのように操作モニターとTVが一体化しています。そのほかフィットネクイズなどのいろいろなコンテンツも見れるようになっています。オバーさんとかがどのくらい使いこなしているかは疑問ですが、、。

Img_17

そしてロッカーキーのICチップをかざすと、トレーニング量がサーバーにつながれ、個人データーがフィードバックできるようになっています。シンガポールのグランドハイアットのジムを凌駕するすごーいシステム。でもテレビで何を見ていたかいうことも管理できてしまうかも。

Img_18_2

スパーゾーンも広くて清潔に保たれてました。地方の新しいスポーツクラブは、東京のスポーツクラブより断然いいですね!

« 高崎 お泊り出張 | トップページ | 倉敷 美観地区散策 »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 岡山 ホテルグランヴィア岡山:

« 高崎 お泊り出張 | トップページ | 倉敷 美観地区散策 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ