最近のトラックバック

« 出張先のホテル選び 岡山 | トップページ | 箱根 (1) 東急ハーベストクラブ箱根翡翠 »

2009年5月10日 (日)

鎌倉 日帰りプチ旅行

今日は Fitness と全く関係のないネタですが、母の日の食事会目的で、東京在住者が気軽に古都気分を味わえる街、鎌倉に妻と母を連れて行ってきました。例によって西大井から横須賀線に乗って行きます。本当にこの路線は成田、君津、千葉、新宿、宇都宮、高崎など一見脈絡なくいろんな路線につながっているのが面白いです。約45分ほどで鎌倉に到着。江ノ電で一駅目の和田塚駅で降ります。江ノ電は外観のわりに客席の椅子など内部が近代的だったり、無人駅でもSUICAで降りられちゃうことなど実際に乗ってみて初めてわかりました。

Img_01_16

鉄ちゃんなら喜びそうな立ち位置でした。私は全く鉄ちゃんの気はありませんが。

Img_02_2

和田塚駅から歩いて数分のところにある、KKR鎌倉わかみやです。由比ガ浜海岸もすぐ近くで、宿のキャチコピーである和風リゾートにふさわしい立地、建物です。築年が浅そうでロビー、レストラン、お部屋もきれいでした。

Img_03_2Img_04_2Img_05_3Img_06

個室で懐石料理をと予約しておいたら、和室8畳の客室を用意していただいてました。全10品のお品書きを読みつつ、くつろいだ雰囲気の中、美味しくいただきました。

Img_07_2

HPで料理の見本の写真を見たときには、少し軽めのボリュームかなと思ったのですが、実際はおなか一杯になりました。ブログを見ていただいている方は、私がいつもタダのラウンジメシかフードコートの安い食事を食べているなーと思われてしまっているかもしれませんが、一応、たまにはこういうまともな食事も食べています。

Img_08_2Img_09Img_10Img_11Img_12_2Img_13Img_14

和食なので、冷酒(鎌倉五山のナントカ?)もいただき、ほろ酔い気分で食事終了、お料理の一皿一皿がきちんと仕事がしてあって満足しました。帰りには小町通り商店街を見ながら腹ごなしの散歩。いつも寄ってしまう、ヌレセンの店でおせんべいをお土産に買い、甘味屋にも入りました(もちろん、一番カロリーの少なそうな、くずきりをチョイス!)子供たちには「こ寿々」のわらび餅をお土産に買いました。

Img_15

この日のトレーニングはどうしたかったって?もちろん自宅で酔いを覚ましてからジムに行き、日課のクロストレーナー60分はきちんと行っています。ただその後、夕食でイタリアンに行ってしまい、カロリー摂取はかなりオーバーバランス。翌日は少し長めにトレーニングしないと(笑)、腹筋も200回プラスかな?

« 出張先のホテル選び 岡山 | トップページ | 箱根 (1) 東急ハーベストクラブ箱根翡翠 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 日帰りプチ旅行:

« 出張先のホテル選び 岡山 | トップページ | 箱根 (1) 東急ハーベストクラブ箱根翡翠 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ