最近のトラックバック

« 箱根 (3) ラリック美術館ほか | トップページ | 岡山 ホテルグランヴィア岡山 »

2009年5月18日 (月)

高崎 お泊り出張

今日は月1回行っている、高崎のお泊まり出張に出かけます。外勤先に2日間、カンズメで宿泊しないといけません。48時間近くはトレーニングできない計算になるので、朝、いつものジムでクロストレーナー60分とアブドーミナルクランチ150回をやっておきました。

これから十分疲労することが予想されるので、あさまのグリーンで。中年のオヤジには外出できずに2泊するのは最高に堪えます。上越新幹線より長野新幹線のほうが座席の具合が好きなので、あさまをチョイス!

Image01

あさまは大安の日とかは混みますが、たいていはガラガラ。

Image02

2泊位までの出張カバンは最近はこの組み合わせが多いです。他のブログでTUMIとRIMOWAが出張カバン最強の組み合わせとして紹介されていましたが、私は少し天邪鬼なもので、、。BREEのPunch はPCコンパートメントもありますし、TUMIに比べて軽いところが気に入っています。いわば最強のジャーマンタッグチーム?

Image03_2

東京駅で売っている二折鳥そぼろ弁当。このお弁当は最近のお気に入りなのですが、含有カロリーが書いてありません。ただ、カロリーを調べるのが怖いくらい、やたら腹持ちがいいです。オーバー1000キロカロリー??

Image04

短期出張用にVAIO-P を買ったのですが、表示文字が小さすぎて老眼鏡なしでは辛いため、レッツノートW2に逆戻り。今でもこのレッツノートは軽さ、バッテリーの持ちの良さから手放せません。イーモバイルはトンネル以外では圏外になることは一度もなく、安定してネットが見れました。

Image05

2泊の辛い外勤を終え、高崎駅前へと戻りました。ここ群馬が発祥の地という噂の山田電気本社ビル。この脇の道を抜けていくと、、。

Image06

セントラルスポーツクラブ高崎があります。外勤後はここで一汗というか、ちょっとトレーニングしてから東京に帰ることが多いです。

Image07

マシンも比較的新しいものがそろっており、全部のエアロマシーンがTV付きです。

Image08

ここでの楽しみはこのスパ施設。スーパー銭湯並みの温浴施設がそろっています。

Image09

そしてこの露天風呂。これがトレーニング後、すごーく気持ち良いです。あちこち自分のホームグランウンドの以外のフィットネスクラブに行きましたが、露天風呂があるのはここ高崎のセントラルと、長崎のコナミスポーツくらいでしたかね。

Image10

シャンプー、コンディショナーはパークハイアット御用達のイソップを持って行きました。ハーブ系の香りが最高です。これで気分はパークハイアット高崎!! てなわけないか(笑)

Image11

帰りはMAXたにがわの2階建てグリーンで。この座席は飛行機のビジネスシートみたいに足のせがついているのですが、私的にはちょっと角度がビミョーにリラックスできません。2階建てで景色はいいんですけどね。

Image12

これで、月1の外勤修行は終了です。なるたけ行き帰りを疲れないようにしていますが、何歳まで続けられるでしょうか、、。とはいいながらジムに寄り道したりしてるんですけどネ。

« 箱根 (3) ラリック美術館ほか | トップページ | 岡山 ホテルグランヴィア岡山 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高崎 お泊り出張:

« 箱根 (3) ラリック美術館ほか | トップページ | 岡山 ホテルグランヴィア岡山 »

フォト
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ