最近のトラックバック

« 倉敷 美観地区散策 | トップページ | 軽井沢 (2) 東急ハーベストクラブ旧軽井沢 »

2009年6月20日 (土)

軽井沢 (1) 東急ハーベストクラブ旧軽井沢

またまた、いつもの出張セットであさまに乗っています。月一の高崎出張の前日に、ハーベストクラブ旧軽井沢に空室を見つけたので行ってきました。

Img_01_3

大宮の次は軽井沢、という最速のあさまであっという間に軽井沢到着です。

Img_02

東京はTシャツでも暑かったのに、軽井沢はジャケットが必要な涼しさです。

Img_03

新幹線はグリーンに乗っているのに、タクシー代をケチって歩きでホテルへ。ではなくて景色を見ながら散歩です。

Img_04

途中、軽井沢大賀ホールの前に人が多いと思ったら、、

Img_05

今日はコンサートがあったみたいです。年令層は私より少し高め、ジャズコンサートでした。前から分かってたら早めに来ておいて、軽井沢でコンサートっていうのでも良かったですねー。

Img_06

東急ハーベストクラブ旧軽井沢、このホテルがあるからひとりでも気軽に軽井沢を訪れることができます。

Img_07

天井の高いロビーラウンジ、ここではたまにコンサートもやっています。趣味のいいインテリアです。

Img_08

一人なのでツインルームにご案内!大浴場に一番近くて便利な部屋なんですが、いつもこの部屋に案内されているような気がします。次回は違う部屋をリクエストしようーと。

Img_09

このソファーベットに寝ころんでリラックス!

Img_10

夕食は外に出るのが面倒だったので、ホテルのバフェレストラン『彩』にて。料理の鉄人の中村孝明氏のプロデュースだそうで、以前、一緒に写真をとってもらったことがあります。

Img_11

以前より、大分バッフェの品数が減っているようですが、まあ、軽井沢のホテルの夕食で4500円ですから、しょうがないですかね。とりあえずグラススパークリングで、スモークサーモン、生ハム等をいただきます。

Img_12

次は赤ワインに変えて、また、サーモン&生ハム!ほとんどシティーホテルのラウンジ気分です。見方を変えれば世界中どこでも同じようなものを食べていると言えなくもないんですが、、。

Img_13

次は、てんぷら盛り合わせ。ま、野菜が主です。

Img_14_2

牛肉の薄切りステーキ。味は良いのですが、あくまでも薄め。ここで赤ワイン2杯目注文!

Img_15

そろそろ酔ってきたので何を食べたか覚えるのが面倒くさくなりました。この後、デザートもいただいて、お腹一杯です。

Img_16

ちょっと休んでから、温泉へ。ここは確か岩風呂のみが本物の温泉だったと思うんですが、景色がいいので露天風呂が気持ちいいです。

Img_17

湯上りのお休み処。明日の朝は散歩予定なので、この後、すぐ寝ました。健康的です。

Img_18 

« 倉敷 美観地区散策 | トップページ | 軽井沢 (2) 東急ハーベストクラブ旧軽井沢 »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢 (1) 東急ハーベストクラブ旧軽井沢:

« 倉敷 美観地区散策 | トップページ | 軽井沢 (2) 東急ハーベストクラブ旧軽井沢 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ