最近のトラックバック

« 北海道出張 (1) HND>CTS>ニセコ | トップページ | 北海道出張 (3) ホテル・クラビーサッポロ »

2009年11月 8日 (日)

北海道出張 (2) ヒルトン・ニセコビレッジ

ホテルの外には出なかったので良く分かりませんが、ヒルトン・ニセコビレッジはニセコビレッジというリゾート施設の中のホテルのひとつのようです。これがホテル外観ですが、もともとはプリンスホテルだったものをリニューアルし、オープンしたとのことです。

Img_02_2

暖炉が中央にあるロビーラウンジ、暗くて良く撮れなかったのですが、実際は非常に広くて、品の良いインテリアでした。

Img_03_2

私は、いわゆる、なんちゃってGOLD会員ですので、15階のデラックスルーム羊蹄山ビューにアップグレードしていただきました。雲がかかっていて良く見えなかったのですが、お部屋からの羊蹄山の眺めです。

Img_04_2

これがデラックスルームのお部屋。今風に、きれいに改装されています。

Img_05_2

テレビも大型の液晶テレビです。

Img_06_2

デラックスルームはソファも置いてあってくつろげます。

Img_07

これがウェルカムギフト。チョコレートコーティングしてあるナッツが美味でした。

Img_08

ドアを入ってすぐのところにあるベイシンもちょっとお洒落です。

Img_09

ただ、バスルームまでは本格改装できなかったらしく、プリンス仕様が残っています。温泉があるので良いのですが、ちょっとこのバスルームは狭過ぎですよね。

Img_10

夕食付きのプランだったので、レストランMelt に向かいます。

Img_11

団体客向けにバフェ用の席もあったようですが、プランの私はこちらのラウンジ席へ案内されました。

Img_12

雪の日キャンペーンで、私の名前にユキという字が付くのでワインがサービスと言われました。ボトル1本は飲めないなーと心配していたら、1杯がサービスだそうで、スパークリング(シャンドンのグリーンポイント)にしもらいました。ビーフステーキ食べ放題コースに変更がオススメといわれたので、お願いしました。先ずはサラダとパンプキンスープ。

Img_13

もうちょっと、前菜が出てくるのかなーと思っていたら、ここでいきなりステーキ200g。ステーキ自体も美味しくて、結構食べれました。お肉のお代わりを是非してくださいと言われたので、100g追加。これでお腹いっぱい、ご飯は一口も食べれませんでした。マネージャーの方が結構、長い間、お相手してくださって、オーストラリアからのスキー客が多いので彼ら向けのワインセレクションをしていることなど教えていただきました。一人客は、お相手してもらえると、退屈しないで食事できるので良かったです。

Img_14

エスプレッソもダブルで2杯、サービスしてもらいました。デザートは残念ながら、ちょっと普通。

Img_15

温泉とジムは深夜もオープンしているとのことで、夜中にジムへ。
ビーフ300g分を消費すべくトレーニングしました。ヒルトンはおなじみプリコーのマシーンを設置していることが多いです。

Img_16

ウェイトトレーニング用マシーンより、有酸素系マシン主体のジムでした。

Img_17

トレッドミル2台、クロストレーナー3台、エルゴメーター2台とこの原野の中では信じられないほど豊富なマシン揃えです。マシントラブルのときには、どっから直しに来るんでしょう?

Img_18

トレーニング後は温泉直行です。こちらプリンスのゴルフ場の浴室の雰囲気を感じる洗面台。

Img_19

こちら内風呂。結構、濃い目の温泉でした。

Img_20

これが景色最高の露天風呂。浴槽がインフィニティーエッジのプールのように、池につながって見えるように設計されています。あと、温泉のお湯が池の中にどんどん入っていきます。結構、濃い目の泉質なので池の中の魚なんか大丈夫なんでしょか?うっすらと羊蹄山も映っていますが、晴れてたらもっと景色最高だったでしょう。

Img_21

朝食会場もMelt でした。

Img_22

東京のヒルトンよりも、パンの種類は豊富かも知れません。オムレツステーションもあって、オールミックスのオムレツ作ってもらいました。また、朝からサーモン食べてます(笑)。ベイヒルトンの朝食ビュッフェには完全に勝っている内容です。

Img_23

朝食後、また1時間ほどジムに行き、その後札幌に出発です。

« 北海道出張 (1) HND>CTS>ニセコ | トップページ | 北海道出張 (3) ホテル・クラビーサッポロ »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張 (2) ヒルトン・ニセコビレッジ:

« 北海道出張 (1) HND>CTS>ニセコ | トップページ | 北海道出張 (3) ホテル・クラビーサッポロ »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ