最近のトラックバック

« 仙台出張 三井ガーデンホテル仙台 | トップページ | 母の日のランチ ハイアットリージェンシー東京「カフェ」 »

2010年5月 9日 (日)

箱根 東急ハーベストクラブ箱根明神平

GW中に妻と大磯プリンスにテニスをしに行ったのですが、大磯から周辺のハーベストに電話をかけまくり、空室の出ていた箱根明神平に宿泊してきました。翡翠、甲子園にも電話してみたのですが、さすが人気の施設で満室とのことででした。
珍しく自分の車で出かけていたので、大磯からは1時間ちょっとで到着することができました。

Dscn01

玄関にたたずむのは、そろそろ6年目に入ろうとする愛車です(笑)

Dscn02

アサインされたのは1Fのこの洋室でした。開業時からファブリックなどは変えているようですが、家具はそのままでしょうか。ま、私のホームグランドの伊東と違い、客層が良い?のか傷みも少ないようです。

Dscn03

禁煙室が空いていなくて喫煙室だとのことで、ファブリーズ持参で行ったのですが、思ったほどタバコ臭くなくてラッキーでした。

Dscn04

ロビーにはラリックのラジエターキャップがついたMGが置いてありました。

Dscn05

このホテルは客室数も確か36室と少なくて、こじんまりとした隠れ家的ホテルなのですが、和食のレストランが美味しくて有名です。と言うわけで夕食は日本料理「夢路」の和食コースをいただきました。

Dscn06_2

お酒はワインではなくてビールにしました。
前菜には5月らしく菖蒲の葉が添えてあります。巻き寿司はアジでした。

Dscn07

椀物には南瓜豆腐が入っていました。私の妻はカボチャ好きなので絶賛!?

Dscn08

お刺身です。初カツオのシーズンなので当然、出ています。マグロも二切れだけですが美味!

Dscn09

煮物は百合根の東寺蒸しにアンがかかっていました。こういうアンは美味しいので思わずススッってしまいますね。

Dscn10

焼き物はマスの若草焼きだそうです。温かくておいしいー。

Dscn11

この辺から白ワインにしました。揚げ物はレンコンのはさみ揚げ。中にはしんじょうが入っていました。

Dscn12

酢の物とのことでソーメンの煮凝りがでました。口直しにさっぱりします。

Dscn13

ご飯、香物、赤だし椀も上品で美味しかったです。

Dscn14

デザートの新茶プリンもちゃんと仕事がしてあって感心しました。子供たちと一緒だと、なかなかこういう食事はできないので良かったです。

Dscn15

これは次の日の朝の和朝食。この海苔が少しだけ塩がまぶしてあってご飯がすすみます。

Dscn16

思いがけず、夫婦水いらずで温泉旅行ができて良かったです。予定を決めないで空室の出たハーベストに泊まるというのも、子供たちが少し大きくなって余裕のできた私たちならではの新鮮(笑)な発想かも、、。

« 仙台出張 三井ガーデンホテル仙台 | トップページ | 母の日のランチ ハイアットリージェンシー東京「カフェ」 »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 東急ハーベストクラブ箱根明神平:

« 仙台出張 三井ガーデンホテル仙台 | トップページ | 母の日のランチ ハイアットリージェンシー東京「カフェ」 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ