最近のトラックバック

« 父の日も出張!! | トップページ | 札幌出張 (2) レストラン »

2010年6月25日 (金)

札幌出張 (1) ホテル・クラビーサッポロ

私の業界では4-6月は出張シーズンというわけで、今回は札幌出張でした。会議が入っていたので、午後7時半の便で出発です。あわただしく、ラウンジに入り、取り合えずビール!

Dscn01

この季節、夜の7時過ぎでも結構明るいです。本日の機材は小さめの76P。乗客の大半がビジネスマンという便でしたが、機内は静か過ぎてかえって異様な感じでした。日本人ビジネスマンがマナー良すぎなんですね。マイチョイスでポメリーを頼んだら、冷えてなくて全然おいしくない! せっかくのシャンパーニュなのにもったいないです。

Dscn02

新千歳空港からはJRで札幌に向かいます。UAのエコノミープラスみたいな U シートっというのがありまして、300円追加で指定席に座れます。札幌まで30分強かかるのですが、一般席は大混雑でしたので、UPG して正解でした。

Dscn03

シートはこんな感じ。東海道線とか横須賀線の普通列車グリーンの座席と似ています。

Dscn04

ホテルは札幌のマイホテル、クラビーサッポロ。

Dscn05

ロビー横にライブラリー的なスペースもあります。

Dscn06_2

お部屋はこのデラックスダブル。

Dscn07

写真で見るとそう感じないのですが、結構、備品がテーブルの上に所狭しと並んでいて雑多な印象です。実際、ものを置くスペースも少なくて、使い勝手も今ひとつでした。ハイアットのすっきりしたインテリアに慣れてしまっているので、余計にそう感じるのかもしれません。

Dscn08

お風呂はダブルの部屋でも広い洗い場付き、このホテルの魅力のひとつです。

Dscn09

フィットネスフリークの私にとっては、地下にスポーツジムが入っているのが、このホテルの最大の選択理由。キャンペーン中だったのかホテルゲストは1050円で利用できました。

Dscn10

ロッカールームも非常に清潔です。

Dscn11

前もこのブログで書きましたが、有酸素系のマシーンにパーソナルテレビが付いていないのが残念なところです。

Dscn12

やや旧式のクロストレーナーを使ってトレーニング。iPod を持っていたので、トレーニング中に退屈することはありませんでしたが、やはりテレビがあるといいですね。

Dscn13

クラビーサッポロの総評です。今回は少し部屋が狭かったこともありますし、部屋の調度品も古さが見えてきました。メインテナンスの良さで定宿にしていたのですが、次回(秋にまた札幌出張の予定があります)は他のホテルに浮気しちゃうかもしれません。日航JR札幌ホテルは新しくて綺麗とのうわさですし、ロイトン札幌にはスポーツクラブもあるようです。秋までに考えておきましょう。

« 父の日も出張!! | トップページ | 札幌出張 (2) レストラン »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

コメント

どうも。古い記事でしたが、参考になれば幸いです。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張 (1) ホテル・クラビーサッポロ:

« 父の日も出張!! | トップページ | 札幌出張 (2) レストラン »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ