« 大磯プリンスホテル・テニス&ランチパック | トップページ | 関西出張 (ハイアット修行関西編) (2) ハイアットリージェンシー京都 »

2010年6月13日 (日)

関西出張 (ハイアット修行関西編) (1) ハイアットリージェンシー大阪

またまた、関西出張です。今回は、3泊予定でしたので、ハイアットのステイカウント目当てで、大阪、京都、大阪と事前決済で予約していました。ところが、急に勤務先の予定が入ってしまい、初日は宴会を途中で抜け出して、夜の9時くらいの新幹線で南港のハイアットへ向かうはめに、、
写真は12時過ぎに中埠頭の駅からとったハイアットです。カメラがぶれたのか幻想的な写真になってました。

Dscn01

確か、午後8時53分、品川発ののぞみに駆け込みで乗れました。宴会の料理が途中だったので、野菜たっぷり幕の内弁当って言うのを車内で補食しました-。新大阪から地下鉄御堂筋線で本町へ。その後、本町から地下鉄中央線でコスモスクエアー駅、ニュートラムで中埠頭駅へはすべで終電という、運が良いのか悪いのかわからないめぐり合わせで、タクシーを使わずにハイアットへ着くことができました。

Dscn02

いつものハイアットのロビーがお出迎え。

Dscn03

部屋はクラブデラックスルームの26Fをとっててくれました。新しくはないんですが、毎度おなじみの広めで落ち着く部屋です。

Dscn04

ウェルカムアメニティーも2週間前と同じブドウ。

Dscn05

このタイプの部屋は広いシャワーブースもあって良いですね。

Dscn06

翌日、部屋の窓から外を見てみるとサンフラワーが停泊していました。

Dscn07_2

クラブラウンジで朝食は週末だけらしいので、カフェの朝食バウチャーをもらえました。

Dscn08

可もなく不可もなくというバフェですが、同じ関西のポートピアホテルの朝食バフェがひどかっただけに、さすがハイアットの質は保たれているというべきでしょう。

Dscn09

Dscn10

食べたものはこんな感じ。

Dscn11

これは和食のおかず。デニシュとかも良かったですよ。

Dscn12

この日はすぐ仕事だったので、ガラガラのシャトルバスで梅田に向かいました。