最近のトラックバック

« 谷中銀座、叙々苑・游玄亭 有楽町マリオン店 | トップページ | 箱根 SOLO PIZZA »

2010年8月 1日 (日)

箱根 東急ハーベストクラブ VIALA箱根翡翠(デラックスルーム部屋付露天風呂)

東急ハーベストクラブ VIALA 箱根翡翠に行ってきました。HVCのHPを見ていたら、たまたま週末の金曜日に空室が出ているのを見つけて思わず予約してしまいました。夏休みに入っていますし、週末によく空きがあったものだと思います。部屋タイプもいくつか選択することができたのですが、今回は部屋に露天風呂が付いているデラックスタイプの洋室をお願いしました。仕事を終えてすぐに車で出発、この季節ですのでまだ明るいうちに箱根に着くことができました。
お庭を眺めながら自分の部屋の露天風呂に入れるのは本当に気持ちが良いです。

Dscn01

HVCの甲子園側から翡翠を見たところです。

Dscn02

翡翠の豪華なロビーラウンジ。何かオーダーしないといけないのかあまり座っている人を見たことがありません(笑)。

Dscn03

アサインされた部屋はラッキーなことに庭と同じ高さのフロアーの部屋でした。この階のデラックスルームの部屋付露天風呂だけが少し外側に張り出していて、本当の露天風呂の感覚を満喫できる仕組みになっているんです。
右側に大きなリラックスベットを備えたリビングスペースです。

Dscn04

ベットスペースはこんな感じです。確かマットレスもシモンズ製だったと思います。

Dscn05

これがその部屋付露天風呂。バルコニーのデッキの高さに湯面がなるように設計されています。プールで言えば infinity edge みたいな感じになっています。

Dscn06

お風呂に入って少し温まりすぎたら、バルコニーの椅子に座って涼むこともできます。この季節ならではの快感ですね。

Dscn07

左側にある温泉マークの付いたスイッチを押すと2-3分でお湯が一杯になります。源泉の湯量も豊富なようです。

Dscn08

もちろん持参したプロセッコのピッコロボトルをキンキンに冷やして、お風呂に浸かりながら飲んだのは言ううまでもありません(笑)。まさに極楽、極楽です。

Dscn09

夕食は甲子園のレストランでプレフィックスコースをいただきました。

Dscn10

ブッフェ形式で前菜をいただいた後に、メインの料理がサーブされます。これは妻の選んだナスの味噌焼き?

Dscn11

こちらは娘の選んだ牛肉の赤ワイン煮込み。
私はローストビーフを選んだのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました

Dscn12

食後は大浴場にも行ってみました。大浴場へ向かう廊下も、ごらんのように和の質の高いデザインで統一されています。丸い障子窓がなんとも言えない良い雰囲気を醸し出しています。

Dscn13

ライブラリースペースもあってこんな感じでゆったりできます。

Dscn14

これは大浴場の内風呂。

Dscn18_3 

こちらは露天風呂。少し白濁してぬめりのある泉質でした。

Dscn15

いわゆる釜風呂。一見窮屈そうに見えるんですが、実際に入ってみると収まりが良くてリラックスできます。

Dscn16

大浴場前のオブジェもハイアットタッチしてますね。

Dscn17

ハーベストの会員本人はチェックアウト後も大浴場が利用できましたので、周辺の散策後にスッキリしてから帰ることができました。
久しぶり温泉三昧!

« 谷中銀座、叙々苑・游玄亭 有楽町マリオン店 | トップページ | 箱根 SOLO PIZZA »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 谷中銀座、叙々苑・游玄亭 有楽町マリオン店 | トップページ | 箱根 SOLO PIZZA »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ