最近のトラックバック

« 蓼科 東急ハーベストクラブ蓼科アネックス | トップページ | 札幌出張 (2) ラーメン3連発?出張で食べたもの »

2010年10月13日 (水)

札幌出張 (1) ロイトン札幌

久しぶりの飛行機国内線出張、行き先は、またまた札幌でした。先ずは夕方のANA北ラウンジからの風景です。

R01

普段はあまりビールは飲まないのですが、ラウンジではもちろんいただきます(笑)。「パスタな時間」という新しいおつまみが置いてありましたが、個人的にはいつものおつまみの方が好みのようです。

R02

搭乗機は744だったのですが、間違って隣の773を撮ってしまってました

R03

今回の宿泊はいつものクラビー札幌ではなくて、ロイトン札幌にしてみました。理由はホテル内のジムが充実してそうだったからです。

R04

ダイワロイヤルホテル系列なので、ロビーもご覧の通りのきわめて日本的な(笑)デザインです。

R05

ライブラリーだそうですが、あまり使われていなさそうです。

R06

13Fのツインルーム、朝食とジム利用券が付いて、1万円以下の料金でした。

R07

一昔前のホテルといった感じですが、メインテナンスは良いようです。

R08

バスルームもこんな感じ、シャワーの水量も文句なしでさすが日本のホテルといったところです。

R09

窓からの景色、札幌は山がすぐ近くにあるんですね。

R10

ジムはNASが運営している形になっていました。ホテルゲストは確か3150円のちょっと高めの入場料だったもので、今回は入場券付きのプランで予約しておきました。地元の名士の方々(笑)が主な会員でしょうか、年齢層も私より高めのようです。

R11

リラックススペースも清掃状態は良好なのですが、ちょっとシンプル過ぎるかなといった印象です。

R12

マシンはTechnogym 製のちょっと古めの機種が多いようです。エルゴメーターはTVモニター付きなのですが、トレッドミルはTVが外付けで置いてありました。

I13

筋トレ・マシーンもTechnogym 製でしたが、種類が少なめでした。ちょっと気になったのはスタッフのビジターに対する態度、地方のこういったホテルのスポーツクラブですから、しょうがないですかネー。

I14

仕事先はこの札幌コンベンションセンター。隣の会場で中高年のダンス大会をやっていてビックリしました。

I15

札幌駅で新千歳空港行きの列車を待っていたら、隣のホームに日本ハムファイター塗装の列車が来ました。JRでは珍しいのではないでしょうか。

R16

エアポートライナーでもしっかり足元の広いバルクヘッドのシートをゲットしてます。

R17

これは予備校の自習室ではありません(笑)、新千歳空港のANAラウンジです。セキュリティーゲートに直結しているのは良いのですが、縦に長くてちょっと狭いんです。限定のサッポロビールがありました。

R18

連休の中日でしたが、東京行きは満席状態でした。

R19

搭乗機はポケモン744。

R20

今回はホテルと仕事先の往復だけでしたので、ちょっと不完全燃焼気味??

« 蓼科 東急ハーベストクラブ蓼科アネックス | トップページ | 札幌出張 (2) ラーメン3連発?出張で食べたもの »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張 (1) ロイトン札幌:

« 蓼科 東急ハーベストクラブ蓼科アネックス | トップページ | 札幌出張 (2) ラーメン3連発?出張で食べたもの »

フォト
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ