最近のトラックバック

« 済洲島・福岡出張(5) 仁川空港ラウンジめぐり (ICN>FUK) | トップページ | 済洲島・福岡出張(7) 久しぶりのポメリー (FUK>HND) »

2010年11月28日 (日)

済洲島・福岡出張(6) グランド・ハイアット福岡

前回、宿泊したのが今年の1月でしたから、約10ヶ月ぶりの来訪になります。噂によるとクラブラウンジもついに全面禁煙になったとのことで、是非確認してみたいものです。
ホテルの外に出る暇がなかったので、ハイアットのHPから写真はお借りしてます。

Photo

今回は hyatt.com からは安いレートが出ていなかったので、一休からGPのポイント加算対象のプランを予約しておきましたが、会員ナンバーを伝えてあったのでスムースにクラブフロアに通していただけました。部屋が仕上がるのに20分程度待って下さいとのことだったので、ラウンジレセプション隣の「なだ万」でランチをいただきました。

R01_6

お通しの何とか豆腐(忘れました

R02_5

季節の懐石ランチ。貝の小柱が入った炊き込みご飯が美味しくてお代わり自由だったのですが、遠慮しておきました(笑)

R03_5

ラウンジに戻ると部屋が準備できたとのことで、入ってみます。一番コーナーのクラブ・ダブルの部屋で少しだけ他のダブルより広い気がします。

R04_4

ハイアットらしい、シーツがピーンと張ってシワひとつないベッドメークです。

R05_6

いつもながらの快適なバスルーム。残念ながらシャンプー、リンスはハイアット共通のものに替わっていました。

R06_5

最近はここではスパに行くことが多く、バスタブはあまり利用しないんですが、このバスタブは深くて入り易いです。

R07_5

ラウンジのカクテルタイムに行ってみました。以前はこのソファー席から先が喫煙席だったのですが、確かに全席禁煙になってました。シャンパンは前回と同じルイロデレールを出してくれていましたが、ややおつまみの種類が減ったような印象でちょっとがっかり、、。

I08_2

朝のラウンジは日曜の朝だったので家族連れも多く大混雑、スタッフも大忙しのようでした。

I09_2

朝食の方はほぼ変わりない内容でした。ここのソーセージはすごく美味しいんですが、ガーリックが結構効いているんで、朝から食べ過ぎてしまうと、、(笑)

I10

ジム&スパに行ってみます。ここはDIA会員にはウェアと靴を無料で貸してくれるので、手ブラでジムに行くことができて楽チンです。

I11

I12

クロストレーナがないので、トレッドミルで1時間、汗を流しました。

I13

トレーニングの後は充実したスパがお楽しみ。ドライサウナも中にテレビが付いていてリラックスできます。

I14

総評
部屋はややコンパクトなものの、東京よりはリーズナブルにグランドハイアットのクオリティを楽しめます。施設も揃っているので福岡ではなかなか他のホテルに浮気できなさそうです。

« 済洲島・福岡出張(5) 仁川空港ラウンジめぐり (ICN>FUK) | トップページ | 済洲島・福岡出張(7) 久しぶりのポメリー (FUK>HND) »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 済洲島・福岡出張(6) グランド・ハイアット福岡:

« 済洲島・福岡出張(5) 仁川空港ラウンジめぐり (ICN>FUK) | トップページ | 済洲島・福岡出張(7) 久しぶりのポメリー (FUK>HND) »

フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ