最近のトラックバック

« つけ麺 大森・大勝彦 | トップページ | 今年最後の高崎出張 東急ハーベストクラブ旧軽井沢 »

2010年12月16日 (木)

ドンペリで乾杯!! オーガニックハウスのX'mas Party

師走も半ばを過ぎ、忘年会、宴会シーズンたけなわの今日この頃です。以前、このブログでご紹介した、私のお気に入りの自然食系レストラン、オーガニック・ハウスのX’mas Party があったので行ってきました。パンフレットには「ドンペリで乾杯、ワインと美食の夕べ、クラシックアンサンブルの生演奏も、しかもお土産付き」なんて素晴らしい文字が踊っていますが、なんと値段は三千円の格安料金! 妻と「本当かしら?帰りに宗教かマンション購入の勧誘を受けたりして、、(笑)」なんて話していたのですが、私の「自分の気に入った味のレストランだからいいと思うよ!」の言葉で参加決定。大森なんちゃって美食倶楽部のメンバーの私の大学の同級生と妻の友人も誘ってます。
さて内容はどうだったでしょう?

Dscn01

場所は六本木アークヒルズ、さすがイルミネーションも素敵です!

Dscn02 

パーティ会場はカラヤン広場に面したアークヒルズ・カフェ。

Dscn03

開場時間になりました。

Dscn04

なかなかいい感じです。シャンパンタワーも置いてあって内容に期待が持てます。

Dscn05

前菜はこのすしパイ。パイ生地の上に魚介類などが乗っていました。

Dscn06

オードブル類です。

Dscn07

お、ハモンセラーノ? 美味しそうな生ハムです。ローストビーフもいい色に焼きあがってきました。

Dscn08

オサレな生演奏付き。私と友人は「オジサンには目の保養になるでしょ」と妻に言われて思わず、ピンポーン!

Dscn09

ありました、ドンペリ。乾杯が待ち遠しいです。

Dscn10

何とわれわれのテーブルの前にドンペリが3本も置かれました
もしかしてこのパーティー、当たりかも?

Dscn11

乾杯!! 「さすがシャンパンはスッキリしていながら、味がふくよかだよネ」などといい加減なウンチクで場をモリます。

Dscn12

このあと、ドンペリを手酌でいただきました! 泡好きにはたまりません。
私の友人もドンペリを2本抱え、大満足で記念撮影。

Dscn13

宴もたけなわ、シャンペンタワーにシャンペンが注がれます。あとで写真をよく見たら注いでいたのはスパークリングワインでした(笑)。さすがドンペリを注ぐのはもったいないです。

Dscn14

お客さんは女性が多かったので、食事の売れ行きが良かったようです。

Dscn15

オーガニックハウスがクリスマスに販売予定の薩摩産ハーブ地鶏のローストチキンとビールグラスもお土産としてもらえました。また会社の会長さんの挨拶によれば、今回の会費は全額チャリティーに寄付されるようですー 年末のこの時期、本当に楽しいイベントでした。
次の日、妻とオーガニックハウス・霞ヶ関店でランチを食べていたら、店員さんに「昨日はどうもありがとうございました」と挨拶されちゃいました。この店員さんもパーティー会場にいたそうです。 これってマイレージ修行僧認定と同じようなリピーター認定?(笑)
(注、修行僧認定が分からない人はネット検索してみてくださいネ。意味が分かりますよ。)

« つけ麺 大森・大勝彦 | トップページ | 今年最後の高崎出張 東急ハーベストクラブ旧軽井沢 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドンペリで乾杯!! オーガニックハウスのX'mas Party:

« つけ麺 大森・大勝彦 | トップページ | 今年最後の高崎出張 東急ハーベストクラブ旧軽井沢 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ