最近のトラックバック

« 新緑の京都旅行(1) 東山散策・知恩院・南禅寺 | トップページ | 新緑の京都旅行(3) うましうるわし奈良 長谷寺篇 »

2011年5月21日 (土)

新緑の京都旅行(2) ハイアット・リージェンシー京都

今回の京都旅行のホテルはもちろん、ハイアット・リージェンシー京都。フォーシーズンズ、リッツカールトンの京都進出の話が出ていますが、それもこのハイアットの成功を見てのことでしょう。

Img_01

古い建物をスタイリッシュにリノベンションしてあります。

Img_02_2

Img_03_2

ただ、やや現在のインターナショナルな水準からみると狭い部屋が多いのも事実のようで、今回は少し広めのデラックスキングルームを予約しておきました。
ベッドのボードのところに飾ってある着物が、和モダンで良い感じです。

Img_04_2

ただ、建物の構造上、このデラックスカテゴリーの部屋は低層階にしかなく、それ以上広い部屋は最上階のワンフロアに少数あるのみとのこと。

Img_05_2

Img_06_2

Img_07

そんな関係で、DIA会員の部屋のアップも渋めのようで、ホテル系の掲示板では、京都のハイアットは結構、叩かれてます(笑)。私たちの今回の部屋も予約カテゴリー通りでした
ただ、京都の旅館などを見ても庭園に面した低層階が好まれるようで、決して悪い部屋ではなかったと思います。

Img_08

DIA会員はこのグリルでバフェの朝食がいただけます。

Img_09

種類が少なめで、やや質が高い食材を並べるといった、いまどきのバフェです。

Img_10

うちの高校生の下の娘は大阪のハイアットのバフェより、ここのバフェがお気に入りだったようです。私は今回、3回続けて食べましたが、質より品数で勝負の南港のバフェが懐かしくなりました(笑)。

Img_11

Img_12

Img_13

京都のハイアットにはジムとサウナもあって、DIA会員にはウェアーも無料で貸してくれます。

I14

結構、マシンも種類豊富で、充実した内容のジムなのですが、利用者が少なくて残念です。

I15

映画系のチャンネルも複数見れるので、トレーニングもついつい長めに、、。

I16

京都のハイアットは、自分のところの宿泊回数をカウントしてるらしいという噂があるので、次回辺り、そろそろ最上階へアップしてくれると嬉しいのですが、飛行機のC席へのアップと一緒で、期待していないほうがチャンスが高まるかのも知れません
まあ、良い滞在でした。

« 新緑の京都旅行(1) 東山散策・知恩院・南禅寺 | トップページ | 新緑の京都旅行(3) うましうるわし奈良 長谷寺篇 »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の京都旅行(2) ハイアット・リージェンシー京都:

« 新緑の京都旅行(1) 東山散策・知恩院・南禅寺 | トップページ | 新緑の京都旅行(3) うましうるわし奈良 長谷寺篇 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ