最近のトラックバック

« 夏休みタイ・シンガポール旅行(12) SIN>NRT | トップページ | 熊本出張(2) 寄り道のハイアットリージェンシー大阪 »

2011年8月18日 (木)

熊本出張(1) ホテル日航熊本

8月の初旬に出張で熊本に行ってきました。今回はJAL修行の方もそろそろ佳境に入ってきましたので、往復とも大阪乗継のフライトを利用して搭乗回数を増やそうという算段です。また、ついでに大阪で但馬往復とハイアット修行も予約していますので盛り沢山のスケジュールになっています。
写真は宿泊したホテル日航熊本に部屋の窓からの1枚。熊本城がきれいに見えていました。

K01

約2ヶ月ぶりの羽田国内線ターミナルT1。夏休みに入っていましたので、チェックインバゲージカウンターもそこそこの混雑振りでした。伊丹での乗り換え時間が約25分と短かったので念のためスーツケースは機内持ち込みにしておきました。

K02

一応、搭乗回数が30回を超えてクリスタル会員になったので、1000マイルを払えばさくらラウンジも利用できるらしいのですが 、ついいつもの習性で(笑)カードラウンジに直行してしまいました。

K03

搭乗機はちょっと小さめのB-767。

K04

隣には「がんばろう日本」塗装の鶴丸機が駐機していました。

K05

金曜日の昼間の便でしたが機内はほぼ満席状態。

K06

案の定、10分位の遅延で伊丹に到着しましたので、また空港内をダッシュする羽目になってしまいました。

K07

熊本行きの搭乗口は寄りによって伊丹空港の一番端の19番でした

K08

機材は初めて搭乗する機種かも、、。

K09

ボンバルディア CRJ-200、ビジネスジェットから派生した旅客機のようです。

K10

機内はこんな感じ、シートは皮製です。飛行高度が低いせいか景色が良く見えました。

K11

熊本空港に到着、リムジンバスで市内に向かいます。

K12

仕事先は、通町のホテル日航熊本。大きなデパートやスタバが近くにありましたの通町はきっと熊本一番の繁華街なんだと思います。

K13

宿泊先も仕事先と同じ日航ホテル。仕事先がホテルの場合、同じホテルに宿泊しようと思っても予約がすべて押さえられていて満室なんてことが多いのですが、今回はラッキーにも空室がありました。

K14

日航ホテルはロビーもシティーホテル的な豪華な作りです。

K15

アサインされたのは高層階J-フロアーのツインルーム。

K16

K17

K18

K20

もともと部屋の広さにはそんなに期待していなかったのですが、なんと禁煙室なのにタバコくさいんです! このバスルームに置いてあったタオルにもなんとなくタバコににおいが、、。ハーベストクラブの禁煙でない部屋に宿泊したときにタバコ臭くて閉口した経験はあるけれど、ここは禁煙室なのに、、。
あまりも申し出たことのないルームチェンジをよっぽどお願いしようと思ったのですが、そもそもこの部屋に到達するまでの廊下自体がタバコ臭かったのを思い出して結局あきらめることに、、。

K19

このお城が見える窓が少し開けられたので換気しておきました。ただリネン類そのものがタバコ臭いので効果のほどは?です。

K21

夕食は「食べログ」で「熊本 ワインバー」で検索してヒットした中から、ホテルに一番近いこのお店を選んで行ってみました。

K22

K23

グラスのプロセッコが置いてあったのは良かったです。
ま、お店は結構地元の人で賑わっていました。

K24

K25

K26

K28

K29

次の日の朝食は、日航ホテルの和食「弁慶」でいただきました。

K30_2

美味しくいただきましたが、熊本らしいものが一品でもあるとさらに良かったですね。

K31

さて仕事が終わり、夜の大阪行きの便まで時間があったので、ジムでトレーニングすることにしました。向かった先は、、。

K32

コナミスポーツクラブ 熊本店です。
コナミスポーツを利用するときはヤフオクで手に入れた株主優待券を使うことが多かったのですが、ダイナースクラブの会員は今年から法人会員としての利用ができるようになったようので、今回はそれで都度利用してみました。

K33_2

子供向けのプール教室に力を入れているクラブのようで、大人用のマシンは旧型で台数も少なめでした。シャワー設備も古めでちょっとがっかり。
でも、少しの空き時間でも利用してトレーニングをするのが運動継続の秘訣ですので良しとしましょう。

K34

夕食は熊本空港のラーメン屋さんで熊本ラーメンをいただきました。このあと大阪へ飛びます。

K35

« 夏休みタイ・シンガポール旅行(12) SIN>NRT | トップページ | 熊本出張(2) 寄り道のハイアットリージェンシー大阪 »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熊本出張(1) ホテル日航熊本:

« 夏休みタイ・シンガポール旅行(12) SIN>NRT | トップページ | 熊本出張(2) 寄り道のハイアットリージェンシー大阪 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ