最近のトラックバック

« 熊本出張(1) ホテル日航熊本 | トップページ | コンラッド東京 »

2011年8月18日 (木)

熊本出張(2) 寄り道のハイアットリージェンシー大阪

ここからはいつもの大阪、ハイアット & JAL 修行です。

O01_3

大阪行きの機材はMD-90、尾翼近くにエンジンがあるせいか機内も静かな機種でした。

O02_2

熊本空港で少し待ち時間があったので、1000マイルを使ってサクララウンジに行ってみました。最初は結構混雑していたのですが、東京行きが出発するとご覧のようにほぼ貸切状態になりました。

O03

生ビールとおつまみをいただき、リラックスタイムです。

O04

着陸体制に入っていたので写真は残せなかったのですが、伊丹への着陸時に淀川の花火大会のほぼフィナーレを真横を通って見れるという幸運にめぐりあうことができました。この年令になると滅多なことでは感動しなくなっているのですが、今の時期の日本人が共通して抱いてる暗い思いを少しの間でも忘れさせてくれるような素晴らしい体験でした。
阪神高速の花火渋滞で空港リムジンが遅れび遅れ、OCATでまたダッシュしてしまいましたが無事、ハイアット大阪に到着することができました。

O05

客室階の最上階のクラブキングの部屋です。大分、大阪での通算宿泊回数が多くなってきたためか(笑い)、スタッフの対応も「おかえりなさい」と言う感じでした

O06

客室はやや古くなってきてはいますが、メインテナンスも良好で快適に過ごせます。もちろんタバコの臭いもしません。
ここより料金が高かった熊本の某ホテルはいったい何??(笑)

O07

夜食代わりにタダの組み合わせ(笑)をいただきました。
ただ残念なことに、このゴールドパスポートのコーヒー 無料ルームサービスの特典がこの8月一杯でなくなってしまうようです。
平会員でも提供される、ハイアットらしい粋というか洒落たサービスで本当に好きだったのに、、。

O08

朝食はいつも通り、営業時間をフライングして6時半にカフェへ。

O09_2

朝から蒸し暑い中、ニュートラムの駅へ向かいます。

O10_2

地下鉄、モノレールと乗りついで「朝のお努め」に向かいます。

O11

今日の朝の但馬行きは機内から景色がきれいに見えました。
コレはポートアイランド。

O13

淡路島と淡路大橋もはっきりとも見えます。

O12

夏は但馬空港の搭乗タラップも日除け付きなんですね。

O14

O15

本日の但馬修行は朝の一往復で終了し、羽田行きのB-773に乗り継ぎました。

O16

これでJAL修行搭乗回数は 42/50回になりました。
9月に海外修行第2弾の台北リベンジ旅行、10月の倉敷出張で「解脱」して、晴れてJGC取得となる予定です。
ただ、前回、台風直撃で一度もホテルから出れなかった台北旅行を再度同じ9月に計画している点がちょっと心配です。ま、イレギュラーも旅の楽しみのひとつではありますが、、。

« 熊本出張(1) ホテル日航熊本 | トップページ | コンラッド東京 »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熊本出張(2) 寄り道のハイアットリージェンシー大阪:

« 熊本出張(1) ホテル日航熊本 | トップページ | コンラッド東京 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ