最近のトラックバック

« 夏休みタイ・シンガポール旅行(4) グランド ハイアット エラワン バンコク ① | トップページ | 夏休みタイ・シンガポール旅行(6) バンコク街歩き »

2011年8月13日 (土)

夏休みタイ・シンガポール旅行(5) グランド ハイアット エラワン バンコク ②

グランド ハイアット エラワン バンコク のラウンジです。

Img_01_2

周囲に高いビルは建っておらず、お部屋と同じ様に競馬場が見えています。

Img_02_3

Img_03_3

こちらの方向には、昨年のデモの火災で焼失したセントラルワールドセンターが見えています。伊勢丹や紀伊国屋も入っていたバンコク最大のデーパートだったそうで、改築している最中でした。

Img_04_3

このグランド ハイアット エラワン バンコク のクラブラウンジは、カクテルタイムの料理がとにかく豊富でした。このようなバフェテーブルの周りにぐるりと料理が並びます。

R05_2

生ハムやチーズ、ディップなどの普通のオードブルメニューはもちろんのこと、青いパパイヤのサラダ“ソムタム” などのタイのローカルフードが何種類も並びます。

Img_06_3

Img_07_3

R08_2

R09_2

ホットフードも日替わりで豊富に並べられています。
時間によって違うメニューも追加される充実度です。

R10_2

デザートもこんな感じ。

Img_11_2

スパークリングワインがないのが残念ですが、まさに充実したラウンジライフを堪能できました(笑)

R12

朝食もオムレツステーションはないものも、3種類ほどのホットミールメニューから好きなものを選んで持ってきてもらえます。

Img_13_2

この右側の麺がシンガポール風ヌードルって言うらしいのですが、すごく美味しい!
訪星経験の豊富な私たち家族ですが、こんな美味しいヌードル、食べたことありませんでした。

I14

さすがタイなのでフルーツも豊富。名前が判らないようなフルーツもたくさん提供されていました。

Img_15_2

このホテルのジムもマシンはTechnogym 社製でそろえられていました。何れもプライベートモニターつきの上位機種。

I16

24時間営業で夜中でもトレーニングできるようです。
さすが夜遊び?の町、バンコクです。

I17

目の前に竹が植えられていて、気持ちよくトレーニングできました。

I18

タオルとミネラルウォーターはこんな感じにディスプレーされていて、少しやり過ぎ(笑)

I19

スパにも入ってみます。

R20

ロッカールーム。

I21

ホットスパと水風呂。浴槽はちょっと狭かったです。
サウナはドライとウェットの2種類ありますが、地元の人はあまりサウナを利用しないみたいです。もともと街中がサウナみたいに暑いからでしょうか(笑)

I22

ドレッシングスペース。メインテナンスが良くていつもキレイに整理されていました。
このほかにリラックススペースもあったのですが、地元の方の、運動後のシャワー利用が多いようで使っている人は少なかったです。

I23

バンコクはルームレートも安いですし、スイートにアップグレードしてもらってゆっくり滞在するなんて過ごし方ができそうです。レストランとか、街の高級スパとかも開拓していきたいですね。

« 夏休みタイ・シンガポール旅行(4) グランド ハイアット エラワン バンコク ① | トップページ | 夏休みタイ・シンガポール旅行(6) バンコク街歩き »

海外旅行」カテゴリの記事

ホテル(海外)」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 夏休みタイ・シンガポール旅行(4) グランド ハイアット エラワン バンコク ① | トップページ | 夏休みタイ・シンガポール旅行(6) バンコク街歩き »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ