仙台出張 ウェスティン仙台
9月の初めに仙台に出張に行ってきました。以前から仙台への出張は多かったのですが、仙台にはジムを持っているような、いわゆるインターナショナルホテルがなくて困っていました。昨年、ウェスティン仙台が開業しましたので、その実力のほどを見てみたいと思います。
週末の夕方発の出張となれば、先ず、東京駅のグランスタのカウンターバーへ直行です。ここはSake Bar なので、ワインを頼んでもおつまみは和風です。
グラス1杯だけで、「はやて」に乗ります。
久しぶりの出張だったので、車内ではこのタイタニック号公式シャンパンを、、。
チョッとウトウトしているうちに仙台に到着です。
ウェスティンは森ビル所有の仙台トラストタワーの高層階に位置しています。タクシーの運転手さんによれば元は高校の跡地だそうです。
1Fの車寄せはさすがウェスティンと思ったのですが、やはり規模は小さめです。
フロント階に向かうエレベーターホール。
ここが26Fのフロントです。私はSPGは平会員ですので、当然アップなども、、ないですね。
25Fのバンケットフロアーも想像してたより地味な感じ。
案内された部屋は29Fのモデレートルームです。
大きなダブルベットで部屋は一杯でーす。
新しくてキレイなのですが、質感が高いとは言えなさそうです。クラブフロアは内装がもう少し良いのでしょうか。
コンプリのミネラルウォーターはクリスタルガイザーでした。
クローゼットは狭いながらもバスローブとパジャマが置かれています。
コーヒーはドリップ式のものが置いてありました。
水回りはシャワールームはなかったものの、広めで使いやすかったです。
タオル類も豊富に置かれています。
アメニティーもウェスティンのスタンダードなものなのでしょうが豊富に揃えられています。この辺がインターナショナルホテルの面目躍如ですね。
このオリジナルのバスアメニティーも香りが良くて久しぶりにお持ち帰りしてしまいました。同じ香りのアロマオイルがホテルショップにも置いてありましたが、自宅の書斎のシャングリラの香りより好みです。
部屋からの景色はこんな感じ、、。隣に建っているのは楽天の星野監督も住んでいるトラストシティーのレジデンスだそうです。
スパの隣にあるジムは、24時間営業で宿泊者は無料でした。
すべてTechnoGym製のマシーンは台数は多くはないのですが、トレーニングしている人もほとんどいないので、ゆっくりと汗を流すことができます。
今回の出張は台風の影響で雨が降ったりやんだりの天気。夜もあまり出歩けなくてちょっと残念。
家族に萩の月と利休の牛舌をお土産に買い、帰京しました。
ウェスティンはスタッフの態度も少しぎこちない感じでベストとは言えないのですが、他に選択肢がないので仙台では定宿決定でしょうか。ただ、レートが高いとチョッと考えてしまいそうです。
次の出張はJAL&Hyatt 修行を兼ねた台北行きを予定していますが、台風シーズンなのでお天気がチョッと心配です。あの永康街のマンゴカキ氷はぜひ食べて見たいと思っています。
最近のコメント