最近のトラックバック

« 台北リベンジ旅行(2) グランドハイアット台北 | トップページ | 台北リベンジ旅行(4) 台北食べ歩き »

2011年10月 2日 (日)

台北リベンジ(3) グランドハイアット台北(ラウンジ・ジム・スパ)

グランドハイアットのラウンジ「グランドクラブ」は22Fに位置しており、カクテルタイムにはこの台北101の夜景を見ながら、スパークリングワインを楽しめま~す

Img_01_5   

ラウンジの反対側は台北市政庁前の公園に面しています。気温はまだまだ高いのに、ハイアットのプールはほとんど泳いでる人がいませんでした。

Img_02_2

グランドクラブのレセプション、カクテルタイムのルームナンバーチェックもほとんどなしです。

Img_03_2

ラウンジ内はこんな感じ。

Img_04_2

ソウルのラウンジと雰囲気が似ています。

Img_05_2

ラウンジテーブルは壁際に並んでいます。冷蔵庫にシャンドン(モエじゃなくて、グリーンポイントの方)が入れてあったのですが、昼間は鍵がかかっているようです
コーヒーメーカーはいつでも使えますので(笑)。

Img_06_2

朝食はこんな感じ。オムレツステーションのオニーさんがいるので、卵料理も作ってもらえます。

Img_07_2

私は中華圏ならではの朝のお粥が大好

Img_08_2

こちらカクテルタイム。食べ物は種類は比較的多目なのですが、お味が私的にはチョッとという感じでした。それでも結構、食べましたけど

Img_09_2

スパとジムは5Fにあってこんな感じ。改装済みなのか改装途上なのか、結構スタイリッシュです。

Img_10_3

Img_11_2

ミネラルウォーターもお洒落に並んでます。この辺がハイアットです。

Img_13

マシンはLifeFitness 社製でした.。モニターでNHKは見れなかったのですが、ESPNでテニスの大会中継をしていたので退屈せずにトレーニングできました。

Img_14_2

ちょとビルの柱が多くて開放的とはいえない空間のジムなのですが、マシンの設置台数は多めです。地元のお金持ち風?の人がトレーニングするようなジムなんでしょう。何故、地元の人って分かるかというとウェアーの色使いがチャイナ風だったから、、。

Img_15_2

ジムに面したほうのビルはまだ、汚いビルが多かったですね。それでも3年前に比べると見違えるように街がきれいになったように思います。

Img_16

コレはスパ、人がいなくなった深夜の時間帯に取材(笑)させてもらいました。

Img_17

シンガポールのグランドハイアットのスパと同じデザインのようです。

Img_18

浴室もシンガポールに似てます。

Img_19_2

ドライとミスとのサウナがあって、結構楽しめます。

Img_20_2

このリラックスルームの椅子が座り心地最高! あまりに気持ち良くて閉館時間の夜の11時まで寝てしまって、スタッフのオニーさんに起こされました

Img_21_2

ここのスパは、日本以外のアジアのハイアットのスパの中では一番良いかもしれません。ソウルのグランドハイアットのスパも広いのですが、利用している人が多くて、台北ほどリラックスできなかったように思います。

« 台北リベンジ旅行(2) グランドハイアット台北 | トップページ | 台北リベンジ旅行(4) 台北食べ歩き »

海外旅行」カテゴリの記事

ホテル(海外)」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 台北リベンジ旅行(2) グランドハイアット台北 | トップページ | 台北リベンジ旅行(4) 台北食べ歩き »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ