最近のトラックバック

« 祝 JGC修行達成!! | トップページ | 紅葉の箱根路 東急ハーベストクラブ・VIALLA箱根翡翠 »

2011年10月31日 (月)

恒例の蓼科テニス合宿 東急ハーベストクラブ・蓼科ANEX

この時期恒例の大学の同級生達とのテニス合宿に行ってきました。場所はいつものここ、東急ハーベストクラブの蓼科ANEXです。

Img_01

今回は私は仕事の都合で1人だけ遅れて出発、スーパーあずさで茅野を目指します。

Img_02

土曜日なのに電車はかなり空いていました。
新宿駅の成城石井でエドシックのピッコロビンを買ってくつろぎます。でも冷えがイマイチ

Img_03_2

一眠りすると茅野駅に到着です。

Img_04

茅野駅からハーベストまではこのシャトルバスで、、。
年配の方々が多かったですね。

Img_05_2

ホテルに到着しました。蓼科にはハーベストクラブの施設がほかに二箇所ありますが、このANEXの良いところは温浴施設が隣接していることと、部屋にキッチンが付いていること。

Img_06

お部屋はいつも一緒でこんな感じ、、。

Img_07_6

同級生の1人が料理に凝っていてイタリアン風の食事を作ってくれました。

Img_08

まるでどこかのホテルのラウンジの食事みたい
モエも1本ありましたが早めに空いています(笑)。お味もよろしくて、友人に感謝々々で~す。
次の日見てみたら、4人で6本空いていました。

Img_09_2

翌朝、友人達はまだ寝ていたので、一人で蓼科東急リゾートのレストランへ向かいます。紅葉がきれいですね。

Img_10_7

Img_11

頼んだのは和朝食。先ずはサラダと目覚めのミルクを。

Img_12

和朝食はこんな感じ。干物はエボダイです。あまり手をかけていないオカズ大集合という感じで満足度はイマイチに感じました。

Img_13

フルーツもこれにグレープフルーツでは寂しかったですね。

Img_14

結局この後に雨が降ってしまい、実質テニスができた時間は30分弱
今回は仕事で遅れた件もあり、自分的にイマイチの週末でした。

Img_15

雨が降ってしまいやることのなくなった中年男4人は日帰り温泉で過ごした後、この蕎麦屋で昼食をすることに、、。
食ベログで高評価とお店の中に書いてありました(笑)。

Img_16

わさびの葉のてんぷらをつまみにビールをいただきました。

Img_17

おそばはこの粗きりそば。十割そばで最高級の食材を使用しているとのことですが自分的にはフツー(笑)。

Img_18

露天風呂でどうも風邪を引いてしまったらしくて帰りの電車の中でも体調不良。

Img_19

私的にはチョッと不発気味のテニス合宿でした 。
来年はもう少し早い暖かい時期に開催したほうが、中年達には良いようですね

« 祝 JGC修行達成!! | トップページ | 紅葉の箱根路 東急ハーベストクラブ・VIALLA箱根翡翠 »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の蓼科テニス合宿 東急ハーベストクラブ・蓼科ANEX:

« 祝 JGC修行達成!! | トップページ | 紅葉の箱根路 東急ハーベストクラブ・VIALLA箱根翡翠 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ