最近のトラックバック

« 岡山・倉敷出張(3) 倉敷美観地区散策 | トップページ | 恒例の蓼科テニス合宿 東急ハーベストクラブ・蓼科ANEX »

2011年10月25日 (火)

祝 JGC修行達成!!

JAL修行も通算50回搭乗になり、待ちに待ったメールが来ました。
これで晴れてJGC入会への申し込みができます。

Jgc1

50回目の搭乗は岡山→羽田便でした。
岡山空港は岡山市内から少し離れた山の上に位置しています。

Img_00_3

iPadのスクリーンショットを覚えたので多用しています(笑)

Img_01

岡山空港にはJALもANAもラウンジを持っていません。あるのはこのカードラウンジ「マスカット」。ネーミングもいかにもフルーツ王国・岡山らしいですね。このラウンジは改装したばかりとのこと、、。

Img_02_2

確かに今風に改装されていてきれいです。置いてある共用パソコンはOSがXPで古かったけど、、。

Img_03

椅子はライトブラウンのウッドで統一されています。奥には別料金の個室もあるそうです。
今回は娘たちへのお土産を買うのに時間を使ってしまいちょっとの時間しか滞在できませんでした。

Img_04

記念すべきフライトの機材はB737-800。

Img_05

JAL EXPRESS の機材です。

Img_06

羽田は珍しい沖止めのバス移動というのもラストフライトにふさわしい。
機体を間近で見られます。

Img_07

JGCのサービスとほとんど同じですが、コレがサファイアの特典。

Jgc2

JAL修行の登場回数(計50回)の内訳です。
東京⇔伊丹                      16          
伊丹⇔但馬                      20
伊丹⇔出雲                       2
出雲⇔隠岐                       2
伊丹⇔熊本                       2
東京⇔岡山         2
ソウル⇔香港                    2
香港⇔シンガポール   2
東京⇔台湾                       2

そのすべてが思い出に残るフライトでした。
特に夕方の但馬便が欠航し、朝の一往復だけでこの先も欠航が続いたらどうしようかと悩みながら羽田に戻ってきたフライト、日本海に浮かぶまさしく孤島の隠岐空港へのランディング、淀川の花火大会の真横を通過した熊本→伊丹便のランディング、キャセイのビジネス4フライト連続で食べまくったフライトなど忘れられません。
エアライン修行を行う目的は上級会員の取得だったはずなのに、修行を重ねて行くうちにフライトそのものが目的になってくるのが修行の楽しいところ。
また週末に伊丹に行き、但馬ピストンしてもいいかなとふと思ってしまう今日この頃です(笑)。

« 岡山・倉敷出張(3) 倉敷美観地区散策 | トップページ | 恒例の蓼科テニス合宿 東急ハーベストクラブ・蓼科ANEX »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝 JGC修行達成!!:

« 岡山・倉敷出張(3) 倉敷美観地区散策 | トップページ | 恒例の蓼科テニス合宿 東急ハーベストクラブ・蓼科ANEX »

フォト
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ