JAL国際線さくらラウンジデビュー HND>GMP
クリスマス前の連休を利用してソウルに行ってきました。
11月中旬にはJGC資格を取得済みでしたが、今回が国際線のさくらラウンジデビューになります。
最近は、旅の始まりは京急平和島駅が多かったのですが、今日は環七が空いていたのでモノレールの流通センター駅から出発です。かってある同業の方が世界に近いという理由で霞ヶ浦の勤務を選んだ話を聞いたことがありますが、羽田空港が国際化された今では、城南地区の方が世界に近いことになってしまいました(笑)。
コンパクトなターミナルですが、その分、すぐにラウンジ、ゲートに行くことが出来ます。
エコ用のカウンターは韓国の団体で混雑していましたが、JGCカウンターは待ち時間なし。
セキュリティーチェックの優先ラインはないものの、行列が短かったのですぐに通過でき、早々にさくらラウンジへと向かいます。
コレがさくらラウンジの中、、。ANAラウンジより、オーソドックスなデザインですね。
コレがダイニングスペース。
話には聞いていたのですが、やはり「エサの種類が半端じゃない!」
先ず、スパークリング(CAVAですが、、)でサラダ類をいただいてみます。
次は、シュウマイ、チマキなどの中華風お惣菜。
メインは赤ワインで、豚肉のりんごコンポート煮込みをいただきました。スープはクラムチャウダー。
シメは鴨うどんと巻き寿司類です。
うどんはANAうどんの方が良いですが、他はさくらラウンジが勝っていそうですね。
この日は昼食抜きで来てみたのですが、途中で食べてこなくて正解でした。
ラウンジでの食事後は恒例のシャワータイム。JALのシャワールームにはトイレがないんですね。これはANAラウンジのトイレ付きシャワールームの方が良さそうです。
この後、優れもののマッサージチェアーで寝過ごしてしまい、あわてて搭乗口へ、、。
本日の搭乗機は世に言う「ボロロク」こと、B-767-300。
お腹いっぱいだったので、機内食はワインのおつまみ程度にいただきました。
金浦空港に着きました。
空港ホテルとしてロッテシティホテルが出来ているようです。ネットで見てみたら、仁川のハイアットより大分値段も手頃で良さそう、、。
リムジンバスでシティーエアーターミナルへ向かいましたが、ハイウェイが大渋滞。ハイアットまでのTAXIもなかなかつかまらず、結局、ホテルのコーチに迎えに来てもらいました。
今回の宿泊は、少し奮発してパークハイアット・ソウルです。
« 冬は軽井沢! 東急ハーベストクラブ旧軽井沢ANEX | トップページ | 本年度のハイアット修行もフィナーレ パークハイアット・ソウル »
「海外旅行」カテゴリの記事
- 春のグアムは自然を満喫! ハイアット・リージェンシー・グアム(2016.05.02)
- パークハイアット・サイゴン旅行記(2)(2016.02.27)
- パークハイアット・サイゴン旅行記(1)(2016.02.27)
- ハワイは蒸し暑かったようです! ハイアット・リージェンシー・ワイキキ(2015.10.22)
- タイのロイヤルリゾート・ホアヒン(4) 再びバンコクへ(2015.10.01)
この記事へのコメントは終了しました。
« 冬は軽井沢! 東急ハーベストクラブ旧軽井沢ANEX | トップページ | 本年度のハイアット修行もフィナーレ パークハイアット・ソウル »
コメント