最近のトラックバック

« ハワイ家族旅行(7) HNL>HND | トップページ | 岡山出張(1) B-787初搭乗! »

2012年4月17日 (火)

今年のGWは?

仕事での外泊3連発の前日に、少しでもリフレッシュしておこうと軽井沢に行ってみました。
あいにくの雨天でしたが、さして寒くもなく、いつも通りのサウナ三昧→トレーニング貯をしておくことができました。

K01

金曜日の夜に仕事を終えてからの出発でしたので、軽井沢到着は9時をかなり過ぎることになりました。おまけに新幹線にあわてて飛び乗ったため、東京駅でお弁当が買えず、車内販売のお弁当にありつけたのは、もう高崎に到着する頃になってしまいました。軽井沢に夕食を食べれないで到着すると、もうどこの飲食店も閉店してしまっているので大変です。

K02

今回はANEXではなくて、ハーベスト本館の予約です。フロントで、一人だけで宿泊するといつも同じ部屋にアサインされてしまうので飽きてしまった旨を伝えると、和洋室にしてくれました。照明がエコになっているせいかちょっと暗い感じ~。

K03

サウナ、風流な雨の中の露天風呂とリラックスして就寝、朝食はANEXのラウンジでいただきました。

K04

ここはバフェのレストランより値段が高いのに料理の品数は少ないため、私みたいな物好きなお客さんしか来ないようで、基本、空いています(笑)。パンが浅野屋のパンだったり、朝からサーモンが置いてあったりして、一応、ラウンジ朝食風で、何よりも静かなのが良いです。←ここ重要!

K05

いつも通りに高崎のジムでトレーニングをしてから出張先に行こうと思い、フードコートのこの店で、お昼にはちょっと早かったのですがラーメンを食べてみました。

K06_2

久しぶりに大失敗!ブログではあまりネガティブな表現は避けたいのですが、ここのラーメンはビミョーを通り越しています。

K07

おいしくないラーメンでカロリーの過剰摂取をした分、取り返そうと気合いを入れてトレーニングしたため、1時間で635カロリー消費のハイペースになってしまいました。汗もダラダラで係の人にマシーンをきれいに掃除してもらわばければならないほど、、。

K08

外泊の仕事続きので生じるストレスを、次の休日旅行を夢見ながら癒しました(笑)。
今年のGWは妻とソウルのグランドハイアットへ行く予定です。Air はかなり前から予約していたOZの特典チケット
ソウルでは、妻はパークハイアットばかりの宿泊でしたので、たまにはスパが充実しているグランドのほうが良いかなと考えて予約をしておきました。写真のようなホテル前の桜の花は、いくら緯度の高いソウルでもGWには散っていますかネ。

K09

お部屋の方は、去年のアップグレードアワードが1滞在分残っていたので、広い方にお願いしてあります。

K10

K11

当初は、妻と一緒に ICN発のキャセイの格安ビジネスクラスでバンコクまで行く予定だったのですが、私だけのスケジュールになってしまいました。
このチケットはサーチャージを入れても7万円ちょっとの料金で、写真のようなデラックスなC席に4回も乗れてしまうというお得さ、、。こんないい思いをしていると、ほかの方のブログに書いてあるような「お尻贅沢病」にかかってしまいそうです。

K12

ハイアッターの私のバンコクでの宿泊は、もちろんエラワン。最近はタイ料理がマイブームなので、ラウンジのソムタムとかが楽しみです。

K13

そうそう!
さっき今週末の岡山出張のANAの予約を WEBで確認していたら、機材変更で往復とも787になっていてラッキーです。今でこそ SFC&JGC ですが、この世界に入ったのもスタアラGを目指したのが最初で、基本青組育ちの私です(笑)。We Fly 1st ! って意味もなくつぶやいて、787初搭乗を楽しみにしています。

K14

« ハワイ家族旅行(7) HNL>HND | トップページ | 岡山出張(1) B-787初搭乗! »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

海外旅行」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

ホテル(海外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWは?:

« ハワイ家族旅行(7) HNL>HND | トップページ | 岡山出張(1) B-787初搭乗! »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ