最近のトラックバック

« ソウル経由バンコク旅行(7) バンコク・スパ巡り | トップページ | ソウル経由バンコク旅行(9) ハイアット・リージェンシー仁川 »

2012年5月22日 (火)

ソウル経由バンコク旅行(8) 当たりビジネスシート2連発 BKK>HKG>ICN

キャセイの近距離路線は比較的古い機材がまわされることが多く、往路はハズレシート2連発でしたが、復路はヘリボーンタイプのシート2連発でした。

Img_13_3

ハイアットからスワンナプーム空港までは、往路と同じエアポートリンクで行こうかとも思ったのですが、重いリモアを転がしてド汗をかくのもイヤになり、結局タクシーにしてしまいました。

Img_01_5

インチョンまで荷物をスルーで送ってもらうのを確認し、出国ゲートに向かいました。
キャセイでもビジネス利用の場合は、出国時もプレミアムレーンのチケットがもらえます。

Img_02_6

ネットで見ていた評判から、ラウンジはキャセイラウンジの斜め前にあるこのQA/BAラウンジをチョイス。

Img_03_4

なかなかクールなデザインのラウンジで好感が持てます。時間帯にもよるのでしょうか、空いててスゴイ静か・・・

Img_04_12

F&Bが私好み・・・ 自宅常備(笑)と同じですが、シャンドンのスパークリングが置いてあります。食べ物もワインのおつまみに合いそうなものばかでお酒が進みます。

Img_05_4

調子こいて、シャワーも使ってみました。アメニティーは噂どおりモルトン・ブラウン装備です。
最初はキャセイのラウンジものぞいてみようかと思ったのですが、QA/BAラウンジのあまりの心地よさに搭乗までここで過ごしてしまいました。

Img_06_4

ガッツリ系のホットミールを求める人には物足りなさそうですが、少なくとも私のツボにはピッタリとはまったラウンジでした。
キャセイのHKG行きゲートはコンコースのかなり端、ココからの眺めは小学生の時にNHKで放送していて大好きだったドラマ「タイムトンネル」を思い出させてくれます。(年齢がわかってしまいますね)

Img_07_4

日系エアラインではそろそろ絶滅危惧種のB-747が搭乗機でした。久しぶりに見るとやはりデカイ!

Img_08_6

冒頭でお知らせした通り、当たりビジネスシートで快適な時間が過ごせます。

Img_09_4

人間贅沢なもので、初めてこのシートに座ったときはスゴイと思ったのですが、乗りなれてくるとちょっと幅が狭苦しいとか不満も感じる今日この頃です(笑)

Img_10_2

BKK>HKGはキャセイの路線では近距離になるようで、食事もワンプレート風で提供されました。

Img_11

これからも食べ続けが予想されるので、チョコチョコっとつまむ程度にいただき、シメは香港スタイル・ミルクティーで・・・

Img_12_5

照明が消され、ウツラウツラしていると・・・

Img_13_3

もう香港に到着です。

Img_14_3

香港ではなんとジャンボなのに沖止めでした。間近のジャンボは迫力ありすぎ・・・

Img_15_2

香港では2時間ほどの待ち時間があったので、まずこのラウンジへ。

Img_16

いろいろなコーナーにわかれていて、それぞれ違った食事が提供されていました。
このヌードルバーでは・・・

Img_17

坦々麺とシュウマイをアテに、ビールをいただいております。

Img_18

そろそろ日付が変わる時間帯なので、シャワールームでサッパリしてみます。

Img_19

ピアのシャワーより、キレイになりましたね。

Img_20

インチョン行きの搭乗機のゲートは、キャビンの近くだったので移動します。

Img_21

ココではロングバーでパイパーとコーヒーを・・・

Img_22

A-330でしたが・・・

Img_23

シートはやはりヘリボーンタイプ。インチョンまで何も飲み食いせずに爆睡できました。

Img_24_3

« ソウル経由バンコク旅行(7) バンコク・スパ巡り | トップページ | ソウル経由バンコク旅行(9) ハイアット・リージェンシー仁川 »

海外旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ソウル経由バンコク旅行(7) バンコク・スパ巡り | トップページ | ソウル経由バンコク旅行(9) ハイアット・リージェンシー仁川 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ