最近のトラックバック

« ソウル経由バンコク旅行(6) マンゴタンゴ見参! | トップページ | ソウル経由バンコク旅行(8) 当たりビジネスシート2連発 BKK>HKG>ICN »

2012年5月22日 (火)

ソウル経由バンコク旅行(7) バンコク・スパ巡り

次回に妻とバンコクを訪れる時のために、エラワンのハイアット近くのキレイ目なスパを2軒下見してきました
こちらはハイアットの裏のサービスアパート、センターポイント・ラーチャダムリのなかにある「ラリンジンダ」というスパ。

Img_01_4

サービスアパートという名前からちょっとキレイさに不安を抱きながら行ってみると・・・
外観はハイアットよりも新しい分、綺麗で豪華でした~。

Img_02_2

ロビーのゴージャスさもハイアットと遜色なです。
後で良く調べて見ると、センターポイントはホテルと同等以上の豪華コンドミニアムチェーンで、一泊からでも宿泊可能、それでいて料金は高級ホテルの半額以下というバンコク通の人なら良く知っている宿泊施設だそうです。

Img_03_3

ラリンジンダのレセプションは8階です。

Img_04_11

ここがスパの入り口。

Img_05_3

このレセプションで座って予約メニューの確認を行います。冷たいおしぼりと飲み物が出され、この段階で「ココはまともなスパだ。」と一安心。でも料金 は、いわゆる高級スパより1~2ランクくらいお得な設定だったんです~

Img_06_3

足を丁寧に洗ってもらい、個室に案内されます。インテリアも高級感があります。

Img_07_3

コレがタイ古式マッサージ用のプライベートルーム。
2時間コースでマッサージをしてもらいましたが、丁寧ながら強さも適度で、あまりの気持ち良さに数回意識を失ってしまいました(笑)

Img_08_5

マーサージ後は下の階のラウンジルームへと案内され・・・

Img_09_2

マンゴのデザートと飲み物をいただきました。
ここもリラックスした雰囲気の場所でくつろげます。

Img_10

もう1軒訪れたスパはハイアット前のゲイソンという高級ショッピングモールの中にある「タン・サンクチュアリー」。
タイ発の高級コスメブランドの「THANN」がやっているスパです。
アメニティでロクシタンを入れていたホテルが経費削減をしてタンにしたと言うのをネットで見たことがあります(笑)。

Img_12

全体にダークグリーンの内装で、そこそこラグジュアリーです。

Img_13

タイ古式マッサージとアロママッサージがセットになった2時間コースをチョイス。やはりこのようなプラベートルームで男性セラピストが施術してくれました。

Img_14

ココは個室内にシャワー設備があって、タンのコスメが置いてあります。
マッサージはココも良かったですが、個人的にはラリンジンダのほうがお勧めかな?

Img_15

私はスケジュールが決められなかったので、現地入りしてからハイアットのコンシェルジェの方に予約してもらったのですが、前もって予約を入れておくと両店とも割引があるようです。
タイ古式マッサージだけだと、「ヘルススパ」というもっとリーズナブルな値段で評判の良いスパがあるらしいので、次回はそこに行ってみましょうかネ。

« ソウル経由バンコク旅行(6) マンゴタンゴ見参! | トップページ | ソウル経由バンコク旅行(8) 当たりビジネスシート2連発 BKK>HKG>ICN »

海外旅行」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソウル経由バンコク旅行(7) バンコク・スパ巡り:

« ソウル経由バンコク旅行(6) マンゴタンゴ見参! | トップページ | ソウル経由バンコク旅行(8) 当たりビジネスシート2連発 BKK>HKG>ICN »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ