最近のトラックバック

« またまた福岡・ソウルぐるぐる(4) FUK>ICN | トップページ | またまた福岡・ソウルぐるぐる(6) GMP>HND »

2012年8月15日 (水)

またまた福岡・ソウルぐるぐる(5) グランド・ハイアットソウル

今回のソウル滞在は、屋外プールで夏のソウルを優雅に過ごそうかとグランド・ハイアットソウルにしていたのですが、な、なんとその屋外プールが大磯ロングビーチを思い出させるような大混雑!!

R01_2

チェックインの時から、フロントロビーが何気にざわついていて嫌な予感はしていたんです。
ラウンジチェックインをしようとエレベーターに乗ると、浮き輪を持った水着姿のはしゃぐ子供と一緒になって予感は確信になりました。
グランドハイアットは夏は大磯プリンスになっているんだと・・・

R02_2

部屋は南山ビューのクラブキング。コンパクトにまとまっていますがいい感じです。

R03_2

R04_2

R05_2

ただ、アメニティーがアロアソからご覧のブランドに代わっていました。ネットで調べてみるとニューヨークのスパブランドのものらしいのですが、アロアソの香りが気に入っていただけに残念!

R06_2

ワインはいつも置いてあるんですが、ラウンジで飲んでしまうので手を付けられません(笑)。

R07_2

プールが大混雑で入る気がしなかったので、もっぱらジム&サウナで過ごしました。

R08_2

ちょこっとロッテデパートの免税店に妻に頼まれていたコスメを買いに行った際に食べた食事です。タコ炒めチャーハンみたいなもの・・・ 辛いだけでうまみはあまりなかっですね。

R09_2

同じくロッテデパート内のアイスクリーム屋さんで食べたマンゴアイス。シャーベットをカツオ節みたいに薄く削ってあります。食感は良かったのですが、昔あったヨーグルトアイスの方が良かったかも・・・

R10_2

ラウンジのカクテルタイムです。子供連れのファミリーゲストは宴会場に作ってあるらしいラウンジスペースに誘導していたので、さして混雑もせずリラックスした時間を過ごすことができました。

R11_2

料理もいつもよりか豊富そうです。

R12

イカスミのリゾット風のおつまみはオーダーすると持ってきてくれました。

R13

昼食から間がなかったので、ラウンジ食(笑)で終わらせてしまおうとデセールもいただいております。

R14

朝の食事もいつもと同じラウンジ食。

R15

プールの大混雑は予想外でしたが、それ以外は何とかハイアットのクオリティーを保とうとする努力が感じられる滞在でした。
でもこの時期は確か宿泊料金も高に設定されているようで避けた方が無難かもしれません。

« またまた福岡・ソウルぐるぐる(4) FUK>ICN | トップページ | またまた福岡・ソウルぐるぐる(6) GMP>HND »

海外旅行」カテゴリの記事

ホテル(海外)」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またまた福岡・ソウルぐるぐる(5) グランド・ハイアットソウル:

« またまた福岡・ソウルぐるぐる(4) FUK>ICN | トップページ | またまた福岡・ソウルぐるぐる(6) GMP>HND »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ