最近のトラックバック

« 初めにKEでソウルへ | トップページ | グランドハイアット・エラワン・バンコク »

2012年9月27日 (木)

JALのビジネス2連発 ICN>NRT>BKK

仁川空港のJALのチェックイン・カウンターではスーツケースをバンコクまでスルーで送ってもらう事を確認してもらいました。こういう変な(笑)旅程のときは、ロスバケが怖いですから・・・
指定のKEのラウンジとかキャセイのラウンジとかには脇目もくれず、ガッツリ系のハブラウンジへ直行し、生ビールをいただきました。仁川はホームのキャリアのラウンジがダメダメなので、今のところここがマイベストラウンジですー。
JALの搭乗機は、相変わらずこのボロロクことB-767。

R01_2

おまけにこの機材のシートは、シートモニターすら付いていないスカイラックスでした。アシアナとか大韓はシェルフラットのシートを導入しているのに・・・

R02_2

機内食はコレ。泡がないので白をいただいております。この後も食べ続けが予想されるので、チョコチョコっとつまむ程度にしておきました。

R03_2

成田空港に到着です。エアアジアとジェットスターの2大LCCが沖止めで隔離されていますね(笑)。

R04_4

成田でサクララウンジに行くと食べ過ぎでしまいそうだったので、アネックスサイドのカンタスのラウンジに行ってみました。

R05_2

食べ物はおつまみ程度でしたが、スパークリング(シャンドンですけど)が提供されていて、
空いていてゆっくりできて良かったです。

R06_2

バンコクでの搭乗に備えて、シャワールームも使わせてもらいましたが、バスアメニティーはジュリークのシトラス系のものでした。イソップ、ジュリークとオーストラリアは良いコスメを作っていますね。

R07_2

バンコクまでの機材もまたB-767

R08

ただし、今度は流石にシートモニター付きです。ここではシャンパンと和食を中心にいただいて比較的ヘルシーな食生活を送ることができました。街の洋食屋さんシリーズにもチョッと目が行ったのですが・・・
エンタメでは、「アベンジャーズ」「テロメテウス」と新しい映画を2本楽しむことができて良かったったですー。

R09

そんなこんなしているうちにバンコクのスワンナプーム空港に到着です。機内でビジネスの乗客にはプライオリティーレーンのチケットを配っていたので、入国審査は非常に早く抜けられたのですが、荷物が出るのが遅くBTSの最終に間に合わなそうだったので、レギュラータクシーでホテルに向かいました。一応、メーターで行ってくれていたようなので(笑)、チップを多めにあげておきました。ま、日本に比べるとタクシーは安いですから・・・

Img_02

« 初めにKEでソウルへ | トップページ | グランドハイアット・エラワン・バンコク »

海外旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JALのビジネス2連発 ICN>NRT>BKK:

« 初めにKEでソウルへ | トップページ | グランドハイアット・エラワン・バンコク »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ