最近のトラックバック

« 沖縄出張(2) ダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇、沖縄家庭料理「糸ぐるま」 | トップページ | 沖縄出張(4) ブセナテラス(ジム&スパ、レストラン) »

2012年11月15日 (木)

沖縄出張(3) ブセナテラス

出張の仕事を終えた後は、ブセナテラスに宿泊してみました。那覇の常宿のナハテラスのほかにテラスホテルズではアッタテラスには宿泊した事があったのですが、ブセナは初宿泊になります。ブログなどを見ていると、日頃ホテルには余り宿泊したことがないのにやたらブセナを礼讃するような、ちょっとミーハーなファン好み的なイメージを抱いてしまって、今まで足が向かなかったのかも知れません。

Img_01_3

この宜野湾のコンベンションセンターで行われた仕事をサクッとこなして、レンタカーでブセナにむかいます。

Img_02_3

高速道路の許田のインターを降りて5分ほど恩納の方向に戻るとブセナリゾートが現れます。ブセナ岬の反対側の丘の上には2年前に妻と宿泊したマリオットホテルが見えていました。

Img_03_3

玄関に車を停めると、すぐに係りが寄ってきてバレーで預かってくれます。

Img_04_4

このウェイティングスペースでチェックインの手続きを行います。係りの人が2〜3人かわるがわるやってきて声をかけてくれるのですが、間が空きすぎてちょっとまどろっこしい感でした。早く部屋に案内してくれる方が好きです。

Img_05_3

時間が空いたので外の写真などを撮っていましたが、やっと部屋に案内されます。

Img_06_3

ロビーは結構広いですね。

Img_07_3

この先にはクラブフロアー棟があるようです。

Img_08_3

ほぼ最安値の予約でしたので、予約通り(笑)、この6階のガーデンビューの部屋がアサインされました。

Img_09_3

シーリングファンが回った雰囲気の良い部屋ですね。

Img_10_2

部屋のカテゴリーは主に眺望によって分けられているようで、このガーデンルームの部屋でも結構な広さがあります。

Img_11_2

Img_12_2

ワッフル地のパジャマとバスローブはテラスホテル共通の仕様です。

Img_13_3

シャワールームが独立したバスルームもかなりゆったりとスペースが取られていました。

Img_14_2

Img_15

アメニティはいろいろと変遷の後、現在はロキシタンのヴァーヴェナフレーバーのものになっていました。この香りも久しぶりに嗅ぐと懐かしいです。

Img_16

バスソルトはロキシタン製ではなくて、この辺でコストカットしてしているんでしょうか・・・

Img_17

期待していなかったガーデンルームの部屋からの眺望はどんなかと言うと・・・

Img_18

こんな感じで木にクリスマスの電飾を巻き付ける作業中でした(笑)。もう少しガーデン?も整備して欲しいです。

Img_19

そんな時は昼間でもシェードの戸を占めると良い雰囲気になりました

Img_20

フロアーの廊下を歩いて行くと所々に海に面したテラスが広がっていました。

Img_21

サンセットの時の海の眺めはやはり良いですね。

Img_22

« 沖縄出張(2) ダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇、沖縄家庭料理「糸ぐるま」 | トップページ | 沖縄出張(4) ブセナテラス(ジム&スパ、レストラン) »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄出張(3) ブセナテラス:

« 沖縄出張(2) ダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇、沖縄家庭料理「糸ぐるま」 | トップページ | 沖縄出張(4) ブセナテラス(ジム&スパ、レストラン) »

フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ