最近のトラックバック

« しらす茶屋「茶々」 復活! | トップページ | 旧正月の台北旅行(2) 鼎泰豊、TSA>HND »

2013年2月26日 (火)

旧正月の台北旅行(1) HND>TSA、グランドハイアット台北

旧正月に台北に行ってきました。もっとも旧正月の期間だと分かったのは発券後しばらく後のことで・・・ 道理で安い価格で空席があったはずです。
あまり街歩きはせずに、このグランド・ハイアット台北のスパでゆっくり過ごしてきました。

R01

出発は羽田の国際線ターミナルからです。日本も連休の最中だったのですが、出国のピークを過ぎていたせいか空いていました、

R02_2

今回はANA利用なので、早朝のANAラウンジへ向かいます。

R03

朝食を食べていなかったので、ガッツリいただこうと思いましたが、朝から焼きそばと唐揚げはちょっとヘビーでしたね。

R04

文句を言いながらも、ビールとともにおいしくいただいております(笑)。

R05

搭乗機は767のようです。

R06

優先搭乗してみましたが、結構空席が目立ちました。久しぶりにエコノミーフラットに近い状態で台北にGO!

R07

機内食はパエリア。例によってラウンジ食をいただいた後なので、具のみをワインのアテにさせていただきました。久しぶりに映画も1本見れていい感じ・・・

R08

アクセスの良い松山空港は、本当に便利ですね。このタクシーも安価、安心、安全と3拍子そろっています。

R09

宿泊はいつも通りグランド・ハイアット台北。ロビーには春節の飾りがありました。日本のお正月のホテルと同じで子供向けのイベントも行われていたようです。

R10

グランド・ハイアット台北はリニューアルの真っ只中のようで、館内の半分(写真の右側)を完全に閉じて工事をしていました。

R11

部屋はクラブルームの台北101サイドでした。

R12

確かにちょっと狭めでデザインも古く、要改装ということでしょうか。

R13

水周りもこんな感じです。

R14

春節ということで中国風のお年玉袋が置いてありました。中身はチョコレートで作った金貨です。

R15

ダイアモンド会員向けのアメニティはこれ。家でも発泡水を愛飲しているのでうれしいです。

R03

おなじみのフィットネスルーム。

R16

R17

台北市政庁前の広場を眺めながらトレーニングできます。

R18

こちらは私お気に入りのスパ・・・

R19

施設も充実していて入り浸りです。

R20

こちらが入室するとすぐ眠れてしまうリラクゼーションルーム。置いてある炭の効果なんでしょうか、大変リラックスできます。

R21

グランドクラブも改装中のため、2Fのカフェスペースがラウンジになっていました。写真の右奥に見えているのが、F&Bコーナーです。

R22

こちらは朝食の様子。毎日飲むスイカジュースがお気に入りです。

R23

朝一番に行ったのでペストリーテーブルもきれいに並んでいますね。

R24

旧正月でちょっと高めのルームレートだったのですが、まあまあいつも通りの満足のいく滞在でした。リノベンション後が楽しみです。

« しらす茶屋「茶々」 復活! | トップページ | 旧正月の台北旅行(2) 鼎泰豊、TSA>HND »

海外旅行」カテゴリの記事

ホテル(海外)」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旧正月の台北旅行(1) HND>TSA、グランドハイアット台北:

« しらす茶屋「茶々」 復活! | トップページ | 旧正月の台北旅行(2) 鼎泰豊、TSA>HND »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ