最近のトラックバック

« 旧正月の台北旅行(1) HND>TSA、グランドハイアット台北 | トップページ | 今年初の関西出張(1) ハイアット・リージェンシー京都 »

2013年2月26日 (火)

旧正月の台北旅行(2) 鼎泰豊、TSA>HND

旧正月の台北旅行後篇です。市政庁近くの新光三越ではイベントが行われており、多くの人が集まってにぎやかでした。

R11_2

街歩きをするのも面倒だったのでグランド・ハイアットからスカイウォークでつながっている台北101の鼎泰豊に通いました(笑)。

R02_3

豆苗とエビの炒め物、小サイズでオーダー可能でした。あっさりしていて美味しいですね。

R04_2

定番の小籠包、これはカニ肉入りです。

R05_2

酸辣湯スープ、これも大中小とありって小サイズを頼みました。味も原味(オリジナル)と辛味があるようです。具だくさんで〆にピッタリ・・・

R06_2

これは別の日にフードコートで食べた香港料理のセットメニュー。何だか分からないけど強烈にニンニク臭くて本当に一口しか食べれませんでした。

R07_2

代わりに頼んだのがそぼろ掛け御飯、パーコー、魚団子のスープのセット。これは台湾料理の定番セットなのではずれが少ないです。

R08_2

旧正月の期間でも営業しているマッサージ店ということで、忠孝復興駅の近くにある「ロイヤルパリ」に行ってきました。パリ風の豪華なデザインというふれ込みだったのですが、そこは台湾スタンダード、不潔というわけではないのですが思わず苦笑してしまう内装でした。あとタイのマッサージに比べると台湾のマッサージはチョット強めな印象で、少し弱めにとお願いした方が私的には良かったかもしれません。お正月割り引なのか、よくわからない割引もしてくれて、2時間で1800TWDでした。

R09_2

行きはタクシーを使ったのですが、帰りは地下鉄で・・・
台北の地下鉄は清潔で安心して乗れます。

R10_2

そんなこんなしているうちに帰国です。松山空港まではタクシーで10分くらい。ANAのビジネスカウンターでは座席の希望をシートマップを見ながら聞いてくれます。仁川とか金浦ではまず経験できない配慮ですね(笑)。

R12_2

ラウンジは全社共用のこのVIP ラウンジを利用できます。

R13_2

あまり広くないうえに年齢層の高い男性率が高いため、オヤジ臭でむせかえっておりました(笑)。そぼろ掛けごはん、台湾風おでんなどが提供されてましたが、あまりゆったり感は味わえないです。

R14_2

搭乗ゲートに向かいます。あまり力の入っていなさそうな免税店も数店ありましたね。

R15_2

搭乗機のB767のようです。もしかして・・・

R16_2

新造機でした。非常口席というわけではないのですが、エコノミーの最前列席で足を伸ばせるのでいい感じ・・・

R17_2

隣席もブロックしてくれたのか空席で、このように2席を使ってゆっくりと映画を見ながら食事をすることができました。これで泡があれば、短時間のフライトですし言うことなしです。

R18_2

R19_2

羽田では荷物も一番で出てきてスムースに入国。モノレール、タクシーと乗り継いで帰宅の途につきました。

R20_2

今年から妻と旅行できる機会が増えるので、台北にも是非二人で再訪したいですね。

« 旧正月の台北旅行(1) HND>TSA、グランドハイアット台北 | トップページ | 今年初の関西出張(1) ハイアット・リージェンシー京都 »

海外旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旧正月の台北旅行(2) 鼎泰豊、TSA>HND:

« 旧正月の台北旅行(1) HND>TSA、グランドハイアット台北 | トップページ | 今年初の関西出張(1) ハイアット・リージェンシー京都 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ