最近のトラックバック

« 春休みのホテル・バフェめぐり グランドハイアット東京「チャイナ・ルーム」、ウェスティン東京「テラス」 | トップページ | 伊東・食べ歩きの旅 東急ハーベストクラブ伊東、和食「かっぽれ」ほか »

2013年4月16日 (火)

春の福岡出張 グランドハイアット福岡、ハイアット・リージェンシー福岡

福岡に出張がありまして、福岡ハイアット修行を敢行して参りました。写真のように外観はアートにあふれているのですが部屋がボロいリージェンシーにはなるべく泊まりたくないので(笑)、グランド→リージェンシー→グランドの順にステイしています。

Img_01_5

今回はクラスJが取れていたので、JALで行きました。B-777です。サクララウンジでの昼ビールは恒例です。

Img_02_7

食事はセーブしようとお昼はこれだけにしておきました。おにぎりのお供はJALスープです。

Img_03_4

仕事先に直行したあと、グランドハイアット福岡のラウンジでチェックイン。
ここはステイ回数も多くなってきたので、スタッフの方も顔見知りが増えてきました。お帰りなさいという感じです。

Img_05_4

部屋はいつものようにクラブツインへ。

Img_07


Img_08


Img_09_2

カクテルタイム。タパスメニューは大分少なくなりましたが、シャンパンは提供されています。今回は2泊ともニコラの日で残念! 私はどうしてルイロデの日に当たらず、ニコラ率が高いのでしょうか(笑)

Img_10

朝食時のラウンジも静かな時を過ごせます。

Img_11

ここのパンはおいしいですね。特に明太子入りバゲットは最近のお気に入りです。カクテルタイムにも合いそうなパンです。

Img_12

充実したスパ&ジムを満喫します。

Img_13

ジムは自分の好みでないトレッドミル系が有酸素マシンでは主体なのがちょっと残念なところです。

Img_14

スパのリラックススペースです。

Img_15

この椅子がサウナの後、バスローブを着てパンパーするには最高です!

Img_16

なだ万でもランチなので、お得に懐石風コースがいただけます。

Img_17_2


Img_18_2

食事はサクラエビの炊き込みご飯で大変美味しゅうございました(笑)。

Img_19

リージェンシーにはジムがないので運動がてら歩いて移動します。トロリーケースはグランドに預けておけるので・・・

Img_20

ハイアット・リージェンシー福岡に到着。

Img_21

クラブフロアーのツインですが、グランドハイアットとの格差が悲しい。
レートはそんなに変わらないのに・・・

Img_22


Img_23

出ましたー! この陰気なバスルーム。今回はシャワーもチョロチョロでさらに快適性が低かったです(笑)。

Img_24

クラブラウンジがリニューアル・オープンしたとのことで行ってみました。

Img_25


Img_26

シャンパンはやはりニコラでした。F&Bはグランドと遜色がないようです。ゲストの数が少ないということもあるのでしょうが、全体にラウンジらしい華やいだ感じがほしいところです。入口の扉も小さくていつも閉まっているので、オープンにしておいたほうが良いと思います。
ルームサービスにはあまり食べたいメニューがなかったので、近くのラーメン屋さんに博多ラーメンを食べに行きました。

Img_27

2滞在目のグランドハイアットは部屋も同じだったので敢えて写真は載せませんでしたが、1滞在目と同様の快適な滞在となりました。
レートチェックアウト後、福岡空港へタクシーで向かいます。乗車時間は15分かからなかったようですね。
福岡のサクララウンジは2階に分かれていて、どちらも窓がなくちょっとくらい印象を受けてしまいます。確かANAの方は改装済みですので、サクラのほうにもリニューアルを期待したいところです。

Img_28

帰りもB-777のEXIT席を予約できていたので、爆睡して帰京することができました。

Img_29

世界中のハイアットがすべて変更になったのかどうか不明なのですが、この4月からDIAメンバーはウェルカムアメニティーか1000GPポイントかを選択できるようになったようです。クッキー(リージェンシー福岡)とかリンゴ2個(大阪)よりかはポイントのほうがお得感があるので、改善ということでしょうか?

« 春休みのホテル・バフェめぐり グランドハイアット東京「チャイナ・ルーム」、ウェスティン東京「テラス」 | トップページ | 伊東・食べ歩きの旅 東急ハーベストクラブ伊東、和食「かっぽれ」ほか »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 春休みのホテル・バフェめぐり グランドハイアット東京「チャイナ・ルーム」、ウェスティン東京「テラス」 | トップページ | 伊東・食べ歩きの旅 東急ハーベストクラブ伊東、和食「かっぽれ」ほか »

フォト
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ