最近のトラックバック

« ソウル無限ループ終了の旅(1)  先ず、福岡へ・・・ | トップページ | ソウル無限ループ終了の旅(3)  ミレニアム・ソウル・ヒルトン »

2013年6月18日 (火)

ソウル無限ループ終了の旅(2)  FUK>HND>GMP>ICN

福岡発、羽田経由金浦行きの旅程の記録です。

R01_2

スーツケースは少し時間がかかりましたが、福岡から金浦までスルーで送ってもらう手配ができました。係りの人からは「韓国にお住まいですか?」て聞かれたので、「東京ですけど」と答えました。まあ、普通の旅程じゃないので、不審に思われたのでしょう(笑)。

R02_2

グランドハイアットのラウンジがまだオープンする前の出発だったので、ANAラウンジでコーヒーをいただきました。さすがに食べ物を食べてないで朝からビールは飲めません(笑)。

R03_2

いつも思うのですが、この福岡のラウンジの和風なインテリアってあんまりセンス良くないですよね。何か安っぽくて・・・

R04_2

福岡からの往路も搭乗機はB-772。

R05_2

朝シャンならぬ、朝スパークリングをいただこうと、プレミアムクラスにポイントアップグレードしてもらいました。業界用語で愛読書というらしい、ドリンクメニューです。

R06_2

食事はサンドイッチとスープで、これでスパークリングを飲まなければ健康的なメニューでした(笑)

R07_2

羽田到着後にターミナル間連絡バスにあわてて飛びのったら、なんと第1ターミナル行き・・・   再度、第1ターミナルで国際線ターミナル行きに乗り換えるはめになりました。

R08_2

羽田国際線ターミナルにようやく(笑)到着です。

R09_2

さっそく出国し、ANAラウンジへ・・・

R10_2

連絡バスのトラブルで汗ばんでしまったので、まずシャワールームをお借りしました。

R11_2

お昼前のANAラウンジは比較的空いてます。

R12_2

早めのランチをいただくことにしましょう。

R13_2

機内食は食べない宣言をして(笑)、ANAそば全部入もいただきます。

R14_2

金浦行きはアシアナ運航のコードシェア便でした。

R15

優先搭乗したので空いているようですが、この後は、いわゆるド満席状態になりました。宣言通り機内では飲み物もいただきません。

R16

金浦の入国もスムースに抜け、娘と待ち合わせをしている仁川空港にAREXで向かいます。

R17

実は今回は一人旅のはずだったのですが、上の娘が旅行直前に急に休みが取れたとのことで、仁川空港で合流し二人でソウルに向かう手はずです。娘はAir asiaで私より約2時間遅れて仁川に到着し、無事に合流することができました。

R18

ホテルは当初、ポイント宿泊でコンラッドを予約してあったのですが、娘の買い物に便利なミレニアム・ソウル・ヒルトンに変更してあります。
ヒルトンもグランド・ハイアットもKALリムジンは同じ南山方面行でですから、勝手知ったる何とかで(笑)、スムーズに移動できました。

R19

« ソウル無限ループ終了の旅(1)  先ず、福岡へ・・・ | トップページ | ソウル無限ループ終了の旅(3)  ミレニアム・ソウル・ヒルトン »

海外旅行」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソウル無限ループ終了の旅(2)  FUK>HND>GMP>ICN:

« ソウル無限ループ終了の旅(1)  先ず、福岡へ・・・ | トップページ | ソウル無限ループ終了の旅(3)  ミレニアム・ソウル・ヒルトン »

フォト
2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ