最近のトラックバック

« 石垣ブルーに癒される旅(1) HND>OKA>ISG、川平湾 | トップページ | 石垣ブルーに癒される旅(3) 平久保崎ほか »

2013年7月 4日 (木)

石垣ブルーに癒される旅(2) yugafu-yamabare、森の賢者

一休で探しておいた yugafu-yamabare が今回の宿泊ホテルです。全3室がいずれもビラタイプでそれぞれにプライベートプール付き、全室禁煙というのも大きな選択理由です。地方のホテルでは禁煙室の確保に苦労するんですよネ。

R028

個人経営でスタッフが皆、家族ということですが、きれいに手入れされています。

R030

入り口近くに食事とかがいただけるラウンジがあります。

R031

生憎、今回の私たちの予約できた部屋は海があまり眺めない部屋だったのでよくわかりませんが、他の2室からはこのような美しい海の景色が見えるようです

R032


R037

私たちの部屋の名前は芭蕉。

R039

正面に5mのプライベートプール、右が居室スペース、左にガゼボが配置されていました。

R040

このプールも泳ぐという広さではないのですが、夜はライトアップができますのでキレイな星を見ながら浸かるというのがお勧めの使い方でしょうか。もっとも本気で星を見るときはライトは消さないといけないようです。

R041

ベットルームもゆったり作られています。

R042

エアコンが壁の桟の中に隠すように設計されています。ホテルのオーナーの大久保さんによれば設計士のこだわりだとか。

R043

インテリアも全体にシックなイメージです。

R044

特筆すべきはこのウェット・スペース。本当に広いスペースに快適な設備が配置されていました

R045


R046

バスタブも入りやすいタイプ、シャワールームもあったのですが水量も豊富です。

R047

トイレもきれいにメインテナンスされています。トイレ用のお手拭はなっ、なんとタオル。バリあたりの高級リゾートを勉強されているのだと思います。

R048

脱衣カゴも選んでますネ(笑)
また、オリオンビールとさんぴん茶とミネラルウォーターそれぞれ2本ずつが冷蔵庫に入っており、コンプリです。
このホテルは宿泊費が結構しますので、ゲストの客層に合わせた配慮ということなんでしょう。

R049

これがガゼボスペース。クッションがあればもっと有効に使えるのに・・・と思いました。

R050

私たちのビラから見える海はこれだけ まあ、次の機会には海の見える部屋を早めに予約しましょう(笑)

R051

夕食は石垣市の市街地の居酒屋さん、「森の賢者」を予約していたので車で市街地に向かいます。途中、妻が調べていたJAの生産者直売マーケット「ゆらてぃく市場」に行ってみます。お目当ては・・・

R052

そう、妻の大好物、マンゴーです。熟れ過ぎて出荷できないものなど割安で買うことができます。

R053

パイナップルも色々な種類があるんですね。

R054_2

栗原はるみさんの本でも紹介されていた居酒屋「森の賢者さん。全席禁煙で、メニューにも島素材をアレンジした料理が並んでいました。

R055_2


R056_3

つき出しはたしか島豆腐と海ブドウだったかと・・・
ビールはもちろんオリオンです(笑)。

R057

ジーマミ豆腐の揚げ出し。普通の豆腐よりも、揚げ出しにはジーマミ豆腐が合っていますネ。

R058

カルパッチョもプレゼンだけでなく、味も美味しい!

R059

これが食べたかった、いろんな島野菜の天ぷら。お塩はウコン入りだそうです。

R060

妻が半分食べちゃってますが、ラフテー。

R061

シメに頼んだおこげのあんかけもオリジナリティーあふれる美味な一品でした。

R062

デザートに島バナナのアイスをいただきながら、代行の車が来るのを待ちました。代行の料金は3千円と格安! 石垣ライフ、満喫です。

« 石垣ブルーに癒される旅(1) HND>OKA>ISG、川平湾 | トップページ | 石垣ブルーに癒される旅(3) 平久保崎ほか »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石垣ブルーに癒される旅(2) yugafu-yamabare、森の賢者:

« 石垣ブルーに癒される旅(1) HND>OKA>ISG、川平湾 | トップページ | 石垣ブルーに癒される旅(3) 平久保崎ほか »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ