最近のトラックバック

« アンダーズ 東京 開業!(1) | トップページ | 梅雨明けの沖縄へ ザ・テラスクラブ アット ブセナ (1) »

2014年6月16日 (月)

アンダーズ 東京 開業!(2)

スパから戻ると、東京タワーのライティングも夕方モードになり良い感じです。実は私はこの近くの出身で、愛宕山ヒルズの隣のお寺の幼稚園に通っていたのです。今はその幼稚園も閉園してしまいましたが、そんな感傷にひたりつつ48階からの景色を眺めていました。

R071

夜になるとこんな感じになります。左側にレインボーブリッジの照明も見えています。

R072

アンダーズでは、クラブ・ラウンジはないけれど、アンダーズ・ラウンジでワインが提供されるというので行ってみました。
ご覧のように赤・白のワインが1種類ずつと、小さなフォアグラのカナッペが置いてあるだけです。他にこのサービスを受けているゲストもいないし、ホテル側で積極的に勧めているわけでもないし、ちょっとビミョーな感じ・・・

R073

スタッフからラウンジ裏の冷蔵庫から、自由に飲んでOKと言われたのですが、後でほかのスタッフからはこちらでやりますと言われどっちが本当なの?
開業直後のホテルってこんななんだーと思いました。

R074


R075

虎の門ヒルズの中にもたくさんの魅力あるレストランがオープンしていましたが、私たちは予約を入れていたこちらのレストランへ散歩がてら向かいました。

R076

「俺のイタリアン」神谷町店です。

R077

これが有名なイタリアの形をしたテーブル。

R078

先ずは今週の「俺のシャンパン」で乾杯!

R079

アミューズのパルミジャーノ・レッジャーノは飽きました。もう少し変わったものを出してほし~い。

R080

午後8時の予約だったので、多くの食材が売り切れ・・・
海の宝石箱。

R081

仕方なく頼んだタコとセロリのマリネ。

R082

ピザ。

R083

シラスとセロリのペペロンチーノ。

R084

定番のティラミス。
一品一品の味は良いけれど、基本的なサービスの考え方が若い人向きですね。

R085

例によって、ダイアモンド会員は「アンダーズ タヴァーン」での朝食がコンプリです。

R086

パーティションがあってわかり難いのですが、結構、席数が多いレストランです。

R090

唐突に置いてある盆栽が和のイメージ(笑)。

R091


R092

バフェテーブルはこの先です。

R093

オープンキッチンスタイルです。

R094


R095


R096


R098

ご飯、お味噌汁、焼き魚などの和食メニューも置いてありました。

R099

このレストランからは皇居方面の景色が見えます。

R101


R102

ペストリー・ブティックでエクレアを娘にお土産に買いました。

R103

虎の門ヒルズのマスコットの「とらのもん」
私にはドラエモンのマイナーチェンジ版にしか見えませんが(笑)。

R104

今は虎の門ヒルズの見学客も多いので、開業時の混雑が収まった頃に再訪してみたいですね。宿泊レートももう少しこなれてこないと・・・

« アンダーズ 東京 開業!(1) | トップページ | 梅雨明けの沖縄へ ザ・テラスクラブ アット ブセナ (1) »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

>山ちゃんさん コメントありがとうございます。
予約がオープンになってすぐは、平日のマイ・エリート・レートで3万円代後半のレートで取れていたようです。私は休前日の宿泊だったので、その最安価格では予約できませんでしたが・・・ ホテルエンタランスを含めたパブリックスペースが狭い設計なのに、一般のヒルズ見学客が51Fに来ようとするので、ラウンジ付近は大混雑でした。開業後という時期を割り引いても、応対に疑問の残るスタッフも散見され、ひとつのホテルが開業し、一定の評価を得ていくのは大変なんだなーと思いました。そのうちレートがこなれて来れば再宿泊も考えたいと思いますが、将来的にもPHTの圧倒的な優位性は変わらないだろうと思います。

お~ナイスフットワーク!!!
アンダース先を越されました。自分上海出張時は新天地のアンダースが常宿です。5月はパーク、6月はバンドに浮気しましたが・・
3-5枚目の画像をみると上海に似ています。落ち着いたら行ってみたいと思います(6/19予約をとろうかと考えたのですが満室ですね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンダーズ 東京 開業!(2):

« アンダーズ 東京 開業!(1) | トップページ | 梅雨明けの沖縄へ ザ・テラスクラブ アット ブセナ (1) »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ