最近のトラックバック

« 梅雨明けの沖縄へ ザ・ナハテラス、糸ぐるま | トップページ | 関西出張(2) ハイアット・リ-ジェンシー京都、和食「かじ」 »

2014年7月26日 (土)

関西出張(1) ヒルトン大阪

7月初旬に関西で3日間の出張業務がありまして、大阪、京都、有馬とステイしてきました。
ハイアット修行の方は、今年のステイカウントも通算15滞在を越えて、ダイアモンド更新の目安も付いてきましたので、今回はヒルトン大阪に浮気です(笑)。

R001

今回は、クラスJがお得に予約できていたのでJALで行きます。

R002_2

この新しいシートの機材でした。座り心地自体は以前の座席とあまり変わらないような気もしますが、内装などもリニューアルされているので快適に過ごせました。

R003_3

伊丹から梅田に向かう空港バスの中で、ヒルトンのサイトをカンニング(笑)すると・・・
おっ、ちゃんとデラックスルームからエグゼクティブルームにアップしてくれているようです。ヒルトンのなんちゃってGOLDのアップグレードは、ワンルームアップはきちんと対応してくれるので安心ですね。
HPCJの割引もされていて、梅田の立地で1万6千円ですから、お得に泊まれている方だと思います。

R004_2
ロビーは香港?から団体客が多くてカオス状態でした。あっちこっちでスーツケースを広げていたりして、うーんという雰囲気。フロントでエグゼクティブの予約になっていることを伝えて、エレベーターのキーをもらいます。

R005_2

ラウンジはロビーの喧騒がうそのような静けさでした。スムースにチェック・イン手続きをしてもらいました。
アサインされたお部屋はコレ・・・

R006


R007

最近、デラックスルームの一部が水回りを含めてリニューアルされたとのうわさですが、まあ、この部屋も数年前に改装された部屋ですので全然・無問題です。ヒルトン名古屋のエグゼクティブルームの部屋の古さは問題ありですが(笑)

R008

景色は梅雨空の丸ビル・ビュー。

R009

後から持ってきてくれたウェルカム・フルーツ。昔に比べれば随分ショボくなっていますが、ちゃんとウェルカムアメニティーを持ってきてくれるのところがヒルトンの生真面目さ?(笑)

R010

カクテル・タイムまでジムでトレーニングしました。

R011

夕方なのにジムの受付には誰もいません。

R012

どうも、用があれば来るけど勝手にやってね!というスタイルのようです。

R013

やっぱり、数年前訪れた時からほぼ未改装のジム、はっきり言って狭いです。マシンの更新はされているようですが、サウナを含めてあまり快適にトレーニングできる感じではありません。自分の地元のジムの方がまだ、ゆったりしているかも・・・

R014

カクテル・タイムはシャンドンで・・・

R015

今回は、ヒルトンの日本料理「源氏」でダインアラウンドというメニューを食べてみました。

「源氏」の会席、鉄板焼き、天ぷら、寿司、各コーナーのシェフおすすめ料理を一度に楽しむ会席、鉄板焼き、天ぷら、寿司と4つのセクションに分かれている「源氏」にて、前菜からデザートまで、日本料理の魅力を少しずついろいろとお召し上がりいただけるコースが誕生いたしました。(ホテルHPから)

R016


R017

今回は、一休のプランで申し込んだので、生ビールの飲み放題も付いていました。

R018

お品書き。

R019


R020_2R021_2R022_2R023_2R024R025R026

ラウンジでカナッペを少しつまんできてしまったので、お腹がいっぱいになりました。お味の方は感動とはいかないけれど、普通に美味しかったです(笑)。空腹は最高のスパイス、と言われてますからラウンジに寄らずに来店した方が良かったかも知れません。

朝食はチェッカーズは混雑が予想されたので、ラウンジで・・・
こんな感じで食べ過ぎずに美味しくいただきました。

R027

ジムの充実度がFitnessfreak としては今ひとつなのですが、宿泊料もお得でしたので良い滞在でした。

« 梅雨明けの沖縄へ ザ・ナハテラス、糸ぐるま | トップページ | 関西出張(2) ハイアット・リ-ジェンシー京都、和食「かじ」 »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 関西出張(1) ヒルトン大阪:

« 梅雨明けの沖縄へ ザ・ナハテラス、糸ぐるま | トップページ | 関西出張(2) ハイアット・リ-ジェンシー京都、和食「かじ」 »

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ