« 夏休みイタリア旅行(2) ヴェネツィア、ベルニナ鉄道、サンモリッツ | トップページ | 福岡・由布院めぐりの旅(2) ゆふいんの森号 »

2014年11月12日 (水)

福岡・由布院めぐりの旅(1) 恒例の福岡ハイアット・ホッピング(笑)

10月中旬に別府で仕事があったので、福岡に前乗りしハイアット修行、その後に妻と合流して由布院に行ってきました。私の妻は九州出身なのですが由布院には行ったことがなかったそうです。私も由布院は10年ぶりくらいの2度目の訪門。
そんな二人にとって九州屈指の温泉リゾートはどうだったでしょうか・・・

車を羽田の国際腺の駐車場に駐めた関係で、国際腺ターミナルからの出発です。気分だけ、FLY TO THE WORLD ! (笑)

お昼ご飯は、第1ターミナルの立ち食い寿司屋さんの「又来いや」で頂きました。

昼からビールが飲めて幸せ・・・

本日は、クラスJが取れていたのでJAL便で福岡に向かいます。

当日は、富士山の初冠雪の日だったようで、ごらんの素晴らしい景色を見ることができました。

初日は私だけの前乗りなので、博多のリージェンシーに宿泊です。

定点観測的にいつものアートな写真(笑)を撮っております。

部屋はデラックスルームにアップしていただきました。

いつものように、ラウンジのシャンパンで口開けをして・・・

その後、「魚一番」さんに移動し・・

赤霧島をロックでいただきます。

この時期ならではのサンマの刺身が美味でした。

串焼きを頂いて・・・

シメは一人前から注文できる「モツ鍋」です。

翌朝はラウンジで遅い朝食を食べたあと、グランドハイアットに移動してア-リーチェックイン、その後、空港まで妻を迎えに行きました。

妻と川端商店街を散歩・・・

こんなお店があったので入って見ることにしました。

ちょっとかき氷は季節的に冷た過ぎでしたかね(笑)

キャナルシティーはハロウィンの装いです。

グランドハイアットのラウンジです。今の時代となっては、決してラグジュアリーという感じではないのですが、雰囲気が良くて日本のハイアットの中では一番好きなラウンジです。

部屋はいつもと同じ。

カクテルタイムの後は文句を言いつつも結局出歩くのが面倒になり、また「一蘭」のラーメンをいただきました。味を濃いめにすると良いようです。

ラウンジ朝食も良い感じ、定番の明太フランスパンがお気に入りです。

博多発の「ゆふいんの森号」で由布院に向かいます。

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事