最近のトラックバック

« 新春の箱根・翡翠 東急ハーベストクラブVIALA箱根翡翠 | トップページ | ベトナム航空直行便で行くダナン(2) ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ »

2015年4月29日 (水)

ベトナム航空直行便で行くダナン(1) 出国~ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパに到着

実際に旅行してみて、想像していたより良かったとこってなかなかないものですよネ。
ところが、今回のベトナムのダナンは、まさにそんな良い意味で期待がかなり裏切られた(笑)素晴らしいリゾートでした

Dsc001

もともとこの旅行を計画し始めたのは昨年末にこんなトリップアドバイザーのランキングを見たのがきっかけです。そう言えば4~5年前にハイアットがダナンにリージェンシブランドでホテルを開業していたっけな~と思い出して、色々ネットを調べてみると、昨年末に成田からダナンへベトナム航空の直行便も飛ぶようになっていました。ほかの方のブログを見てると、ハイアットのホテルは開業後間もないせいかキレイで施設も充実していそう・・・ ベトナム航空のWebsite で航空券の料金を調べてみると、直販で約4万円強の安さです。以前からベトナムには一度、行ってみたかったし、パクチーもいっぱい食べてみたいし~ということで、思わずポチッ!
パソコン前の妄想(笑)が現実化した瞬間です。
衛生面でやや難のあるところに旅行するのが苦手な妻に、ベトナム行きを説明するのに少しだけ勇気がいりましたが、私の審美眼?の確かさ(時々はずすけど)を信じてもらって了解してもらいました。

Photo

さてまたもや出発は成田空港第1ターミナルです。

Dsc002

昨年の夏のエールフランスから、デルタ、大韓、そして今回のベトナム航空となぜかスカイチームアライアンスのエアーの利用が続いています(笑)。デルタアメックスのなんちゃってGOLDカードを作っておいて良かった~

Dsc003

ということでラウンジは、おなじみデルタ・スカイクラブ・ラウンジ

Dsc004

雰囲気は悪くはないんですけどね(笑い)。

Dsc005

今回は、午後便の利用なので若干ミールのバラエティーが期待できそうです。

Dsc006

出た~! 残数が少なかったものの焼き鳥の登場です。日本人ならば、アツアツを塩で食べたいところですが、デルタのラウンジなので外人受けしそうなタレでの提供です。かたわらに置かれた七味に日本の「おもてなし」の心を感じます(笑)。

Dsc007

ロール寿司やミニカレーなどもあって、やはり午前中のメニューより充実していました。

Dsc008

さて、ベトナム航空のA320へ搭乗です。機体のブルーの塗装が良いですね。

Dsc009

機内はナローボディーの機材なので3+3の座席、通路1列の配置です。

Dsc011

評判通り座席のプライベートモニターはなし
でも事前にiPad に映画を2本入れておいたので対策済み

Dsc012

口コミですごく悪い書き込みがあった機内食はどうかな~

Dsc013

魚をチョイスしたのですが・・・ 味は普通でした。かえってJALとかKEの韓国路線に比べたら、美味しいと思います。

Dsc014

ベトナム航空の良いところはエコノミーでも泡(バンムスー?)を提供してくれるところ・・・ あまり美味しいスパークリングではありませんでしたが楽しめました。

Dsc015

この日のダナン行きは空席が多くて、3席を使ってエコノミーフラットで寝ている人もチラホラいました。あまり退屈しない範囲内の飛行時間で無事、ダナン国際空港に到着。小さな空港なので入国もスムーズでした。

Dsc016

初めての土地に夜間の到着だったもので、一応無難に、ハイアットに送迎をお願いしておきました。車種は珍しいベンツのRクラス、料金は確か往復で80USDだったと思います。

Dsc017

さすがハイアット、流れるようにラウンジチェックインが進み、部屋に案内されます。今回アサインされたのは、DIAのアップグレード特典を利用していますので、ホテル棟の最上階(3F)のリージェンシー・スイート・キングのお部屋です。

Dsc018

アジアンモダンですが、ハイアットタッチを感じるデザインです。

Dsc019


Dsc020


Dsc021


Dsc022


Dsc023

シンクもダブルボール、トイレも2か所にありました。

Dsc024

ちょっと変わった形のバスタブです。写真には写っていませんが、新しいホテルなので、もちろんレインフォールシャワー完備です。

Dsc025


Dsc026

DIAアメニティーのチョイスは聞かれなかったので、どうもこのワインに強制選択(笑)ですかね。今回は4連泊でしたので、ナイトキャップに重宝しました

Dsc027

ウェルカムフルーツも、見栄えだけでなく食べて美味しいものでした。

Dsc028

夜のホテル到着だったので様子がわかりにくいですが、このマップを見るとホテル棟だけでなく、ヴィラやレジデンスもありかなり大規模な施設のようです。明日からの滞在が楽しみです。

Dsc029

« 新春の箱根・翡翠 東急ハーベストクラブVIALA箱根翡翠 | トップページ | ベトナム航空直行便で行くダナン(2) ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ »

海外旅行」カテゴリの記事

ホテル(海外)」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春の箱根・翡翠 東急ハーベストクラブVIALA箱根翡翠 | トップページ | ベトナム航空直行便で行くダナン(2) ハイアット リージェンシー ダナン リゾート & スパ »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ