« こんなところも行ってます! 熱海伊豆山、蓬、旧軽井沢 | トップページ | ハイアット・リージェンシー那覇に行ってきました!(2) »

2015年11月12日 (木)

ハイアット・リージェンシー那覇に行ってきました!(1)

動きの遅いダブル台風24、25号が心配だった沖縄旅行ですが、台風は旅行日前には熱帯低気圧に変化、結果的には問題のない天候となりました。写真は首里城の横に位置する「金城町の石畳、日本の道百選にも選ばれていますが、雰囲気が好きなので今回も散歩がてら訪れてみました。

今回の旅の往路は仕事が終わった後でも出発できる夜の20時発のNH479便です。

株優を使ってのプレミアムクラス利用でしたので、お酒を飲みながら機内で食事を楽しむことができました。

これだけでは少し物足りなかったので、周囲の乗客たちを真似して麻婆風味のリゾットもいただいてみました。このリゾット、妻とも「フリーズドライにしては結構美味しい」とのことで意見が一致しました

さらに美味しかったのがこの「紫イモのアイスクリーム。私は普段はアイスクリームは甘すぎるので食べないのですが、妻に勧められて食べてみると、このアイスクリーム、甘さ控えめで大変美味しかったです。

そんなこんなしているうちに沖縄が近づいてきました。

今回の旅の目標は、今年の7月に開業したこの「ハイアット・リージェンシー那覇(翌日撮影)を訪れることでした。オープニング直後のオペレーションの混乱などが少し収まった頃に訪れようと、この時期の来訪になりました。

タクシーで15分くらいでホテルに到着。今回は4日間の滞在だったのでDIA 様(笑)のスイートアップグレード特典を利用させていただいております。このスイートは最上階の1階下、17階の北側に位置していますので、首里城から新都心方向のキレイな夜景が180度楽しめるのが特徴です。

リビング、ベットルームの両サイドに大きな薄型液晶テレビ(REGZA)が設置されています。

インテリアも沖縄チックな装飾品多数・・・

水回りも広々としています。

天井シャワー付きのバスルームの水栓はすべて電磁スイッチでオンオフができる最新式でした(LIXIL製)。

クラブフロア以上はこのコーヒーマシーンが設置されているようですね。

私も愛用しているBOSEのサウンドリンク・ミニ

スイートにしては少し床面積が狭いようですが、それを補って余りある夜景の素晴らしさでした。

翌朝は首里城方向から昇る朝日で目覚めました。

翌日、ホテル内を調査開始(笑)。

クラブラウンジはホテルの最上階18階に位置しています。

ラウンジのドアがすごく重いので、毎回スタッフが開けに来てくれます。

ラウンジの朝食はこんな感じ。パンがハイアットの標準以下の質のものだったのは残念でしたが、白飯や味噌汁も提供されており、全体的な品揃えは豊富です。特に、3種類ぐらいのチャンプルが日替わりで出されていたのが、チャンプル好の私には高得点でした

オープンエアーのバルコニーがラウンジの横にあって、カクテルタイムの利用は雰囲気があって良いのですが、ホテル内で唯一喫煙可能な場所らしく、スモーカーがすぐに来てしまってタバコ臭くなるのが残念・・・

開業当初は9月末までの営業だったようですが、10月末まで営業が延長になったのでプールも利用できました。

こちらはジャグジー。

那覇市内のホテルでフィットネスジムを備えているのは、私が知っている範囲ではハイアットだけのようです。

トレーニングウェアーも無料で貸し出してくれるのがありがたいです。

ジム横の更衣室はシャワーのみ設置されており、サウナや浴室はありませんでした。残念・・・

このホテルの特徴は、国際通りに近接していて、牧志第一公設市場やアーケード街にすぐに出かけられること。
2Fのレストラン「SAKURAZAKA」横の通路を出ていくと・・・

約50メートル弱でアーケードにつながっています。
今回の旅行で、ディープな沖縄のアーケード街を堪能(笑)することができました。

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

フィットネスジム」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事