最近のトラックバック

« 福岡・萩・山口(湯田温泉)・津和野と巡る旅(3) 津和野、太鼓谷稲成神社、殿山通り、光の街・博多 | トップページ | メリー・クリスマス! 良いお年をお迎えください。 »

2015年12月26日 (土)

12月の箱根 東急ハーベストクラブVIALA箱根翡翠、壷仙、相原精肉店、東急ハーベストクラブ箱根明神平

今年も11月中にハイアット修行のDIA防衛は達成してしまったので、12月は保有している会員制の東急ハーベストクラブのホテルを利用しようと思い、噴火警戒レベルが1へと引き下げられ、観光客の足も戻り始めている箱根のハーベストに行ってきました。年を越すと積雪のため車で行けなく可能性があるので、箱根は12月中の滞在が良いようです。
まずは、東急ハーベストクラブVIALA箱根翡翠。VIALAシリーズも有馬、伊豆山、京都鷹峯と新しい施設ができていますが、施設の作りのクオリティーは翡翠がやはり別格と個人的に思います。他のVIALAシリーズよりも宿泊料金も低めに設定されており、コスト・パフォーマンスの点からも好きな施設です。

01

ロビーにはクリスマスツリーが飾られています。

02

お部屋はこちら。以前もアサインされたことのある部屋です。ちょっと変形した間取りの部屋です。

03


04

この部屋はデイベットの代わりに黒い琉球畳が敷かれた和室スペースがあるのが特徴です。デザイン的には良いのですが、ベット&ソファーの生活に慣れてしまっているので、このスペースはほとんど使いませんでした(笑)

05


06

翌日の夕食は和食のコースを予約しておいたので、ハーベスト近くの中華屋さん「壷仙」に行ってみました。

07

土地柄、芸能人の来店も多いとのうわさですが、お店の中の雰囲気や料理も普通の(笑)中華屋さんです。予約しておいたので少し多めに注文していま~す。

08


09


10


11


12

明神平でテニスをする前に、ローストビーフで有名な「相原精肉店」に寄ってみました。揚げ物(メンチカツ)は普通かなと思いましたが、さすがローストビーフ(紋次郎というブランド牛らしい)は軟らかくて美味しかったです。

13

この日は、気候にも恵まれ暖かな陽の中で夫婦でテニスをすることができました。
この日はハーベストクラブ・箱根明神平に泊まります。

14

箱根明神平は部屋数が全39室と少ないのですが、ハーベストの中ではクオリティーが高く、近年、リニューアルされたこともあり、人気の施設です。

15

ただ、大浴場なども小さめで企業の「保養所」的な雰囲気ともいえるかもしれません(笑)。
写真の中央に写っているフロアスタンドは、フランク・ロイド・ライトの「TALIESIN 2 (タリアセン2)」のようです。最近はこの手のデザイナーズ家具もジェネリック製品が出回っているようですが、これはヤマギワの正規品でしょうか?

16

お部屋はこんな感じに改装されていました。2階の部屋だったので天井高も高いです。

17

夕食は唯一のレストラン「夢路」で和食のコースをいただきました。

18


19


20


21


22


23


24


25


26

一番手頃なコースにしてみたのですが、美味しかったです。旅行中は結構、食べ続けになるので、ちょうど良いボリュームと思います。
朝食は和食のコースを選んでみました。

27

デザートも付いていました。フルーツのジュレ掛けですね。

28

今年の旅行もこれで一応、おしまい。新年はラッキーなことにポイントでパークハイアット東京が2室予約できたので、家族で「ハイアッターの聖地」に行ってみま~す

« 福岡・萩・山口(湯田温泉)・津和野と巡る旅(3) 津和野、太鼓谷稲成神社、殿山通り、光の街・博多 | トップページ | メリー・クリスマス! 良いお年をお迎えください。 »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡・萩・山口(湯田温泉)・津和野と巡る旅(3) 津和野、太鼓谷稲成神社、殿山通り、光の街・博多 | トップページ | メリー・クリスマス! 良いお年をお迎えください。 »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ