最近のトラックバック

« グランド・ハイアット東京 | トップページ | パークハイアット・サイゴン旅行記(1) »

2016年2月18日 (木)

沼津出張 静鉄ホテルプレジオ沼津

5年に一度の、仕事で必要な資格の更新試験のため、静岡県の沼津に2泊3日の出張に出かけてきました。目で見て判断する試験なので、還暦を間近に控えた老人は若い人に比べて絶対的に不利、ハンデをもらいたいくらいです(笑)。
もちろん、試験前のストレス発散のため、夕食はホテル近くの和食の店で連チャンで美味しいお酒を次の日に後を引かない程度にいただいたのは言うまでもありません(笑)。

01_2

品川-三島まで新幹線こだまの自由席で・・・
成績が良かったら帰りはグリーンに有償アップグレードしちゃおうと誓ってモチベーションを持ち上げます。

02_2

三島駅で東海道線に乗り換え、沼津へ。

03_2

「静鉄ホテルプレジオ沼津」です。

04_2

昨年開業のホテルのようで施設はとてもきれいです。
予約はツインのシングル・ユース。

05_2

部屋が狭く、エアコンの風が直接顔に当たってしまうので、のどがカラカラになります。加湿器全開、お湯を張った浴室のドアは開けっ放し、ベッドボードに濡れタオル設置で対処しました(笑)。

06_2

水回りは清潔で広くて良かったのですが、やっぱり空調が良くないのが困りましたね。

07_2


08_2

クローゼットがなくて、コートはここに掛けるようになっているのですが、一人旅ではこの方が便利かもしれません(笑)。

09_2

2日通った魚料理のお店「沼津 海いち」です。値段は少し高めですが、全席禁煙で開店1周年ということで内部もきれいなお店です。そして何より料理が美味しかったです。口コミでは地元の大きな水産会社の経営とのことでした。

10


11

本日の刺身セット。豪華な見栄えですが、お頭は食べれませんので、量は少なめです(笑)。

12

ぶりの塩焼き。

13

サクラエビのかき揚げ・ハーフサイズ。

14

日本酒も一杯だけいただいておりま~す

15

シメはおにぎり1個です。

16

こちらはホテルの朝食レストラン。

17

ちょっとしたビュッフェメニューにメインがチョイスできて、この日は釜揚げしらす丼を選択。

18

2日目の夕食は、生しらすから・・・
明日の試験で目が良く見えますように・・・(笑)

19

アン肝も生臭くなくて美味しい。

20

カキフライも美味しかった~

21

体調があまり良くなかったのですが、結局、試験は無事にまさかの最高ランクで合格することができました。
帰りの三島駅では小説「火花」で話題の芸人に遭遇・・・
照明のせいなのかスゴク顔色が悪そうに見えました(笑)

22

往路の誓い通り、帰りは自分へのご褒美のグリーン車でのご帰還です。

23

遠近両用の眼鏡を使うようになって、初めての資格更新の試験だったのですが、結局のところ、神様は私にまだまだ働けって言ってくれているのかも知れません。年齢とともに身体能力の老いを実感する今日この頃ですが、そんな中ではうれしい出来事でした。

« グランド・ハイアット東京 | トップページ | パークハイアット・サイゴン旅行記(1) »

ホテル(国内)」カテゴリの記事

国内旅行」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 沼津出張 静鉄ホテルプレジオ沼津:

« グランド・ハイアット東京 | トップページ | パークハイアット・サイゴン旅行記(1) »

フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ